芳根京子が海月姫で朝ドラ以来の主演!難病や出身高校、彼氏についても!

2018年1月スタートのドラマ情報が続々と解禁されました。
嵐の松本潤主演のドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON 2」、石原さとみ主演の「アンナチュラル」など気になるドラマが揃ってますがその中でも月9の「海月姫(くらげひめ)」が話題となってます。

月9といえば大物俳優などが主演を務めることが多いのですが、なんと今回は2016年にNHK連続テレビ「べっぴんさん」で主人公を務めた芳根京子が連ドラ初めてとなる主演に決定したのです!!

そんな芳根京子に今回はスポットを当てて見たいと思います。

出典(https://thepage.jp/detail/20170713-00000006-wordleaf)

スポンサードリンク


ドラマ「海月姫(くらげひめ)」とは

原作は女性視点の独特の作風の東村アキコの漫画です。

簡単にあらすじを言うと「おしゃれ」に縁のなかったオタクな少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールラブコメディですね。

単行本は講談社より全17巻が発行されており、10巻までの累計発行部数は220万部を突破しているヒット作です!

2014年には映画化もされている人気作となってます。

今回のドラマ版のキャストは

倉下 月海(くらしたつきみ)役 – 芳根京子
鯉淵 蔵之介(こいぶちくらのすけ)役 – 瀬戸康史
鯉淵 修(こいぶちしゅう)役 – 工藤阿須加

今をときめくイケメン俳優瀬戸康史が相方役となってますね!

映画版の海月姫では菅田将暉の女装が可愛すぎると評判だったのですが今回も女装が話題になりそうですねー。

他のキャストや初回放送日時などはまだ未定のようです!

出典(https://matome.naver.jp/odai/2141808915916286101)

芳根京子のプロフィール

出典(http://manasite.net/actor/1476/)

生年月日 1997年2月28日(20歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 159 cm
血液型 A型

都立高校1年生のとき、遊助(所属事務所の先輩)のライブ会場でスカウトされ芸能界入り。

特技はピアノとフルートと料理

女優業界ではオーディションの合格を次々と勝ち取る実力者として有名で他女優からは「会いたくない女優」と恐れられる実力派女優です。

潔癖症で生真面目な性格なようで、2012年から毎日ブログを更新していたのですが勝手にやめるということができなかったらしくテレビの放送中にブログをやめることを宣言してからやめるという律儀さを持っているようです。

朝ドラの「べっぴんさん」(2016年10月3日 – 2017年4月1日)でブレイク。

スポンサーリンク

難病を発症

中学二年生の時に「ギランバレー症候群」という難病を患い1年間くらいは普通に学校に通うことができなかったそうです。

ギランバレー症候群は、運動神経がに異常が起こり筋肉を動かすことが難しくなる病気で、特に両手両足に力が入らなくなる病気です。

発症率は10万人に1人といわれるほどの難病ですね。

芳根京子さんはリハビリや治療を行い、現在は改善できているがいつ再発するかわからない状態だそうです。

現在はほぼ完治しているとはいえ心配ですね。。

出典(https://abematimes.com/posts/2587389)

学歴

芳根京子さんは都立高校(校名不明)に入学されているようですが芸能活動を本格的に始めて高校二年生からは通信制の高校(東海大望星高校)に通い卒業されたようです。

東海大望星高校は同じような理由で多くの芸能人が在籍していたことも有名です。

高校卒業後は大学へは進学せず、芸能界の道を選んだようです!

出典(https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Myjitsu_036027/)

彼氏は?

芳根京子さんの彼氏についてですが、人気の若手俳優「志尊淳」さんとの噂が出ていたようです。

2015年に映画『先輩と彼女』とドラマ『表参道高校合唱部!』2作連続で共演していてそのような噂が上がったようで

「本当に(志尊淳さんに)恋をした」とインタビューでも告白しています。

しかし共演がきっかけで噂になったもので話題作りの一環ではなかったのかと考えられ噂止まりですねえ。

ちなみに芳根京子さんの好きなタイプは、「自分より背が高く、ほどよい筋肉があり、心が広い人」だそうです。

出典(https://saisin-news.com/sisonnjunn-gazou/)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする