小沢カオル(漫画家)の年齢や本名は?Twitterや結婚についても調査!

芸能
スポンサーリンク

小沢カオルさんをご存知でしょうか?

突撃取材系の漫画家として一部で話題になっている彼女。

軽いポップな画風を持ちコメディ路線を基調とするも、テーマはサブカル系、ピンク系、オカルト系、キワモノ系の取材内容に体当たりで挑戦するのが作品の大きな特徴となっています。

独自路線を貫く漫画家について今回は調査してみました。

出典(http://blog.livedoor.jp/all_round_gate/archives/1504482.html)

小沢カオル プロフィール

生年月日:1972年9月29日生まれ

女性

出身地:東京都

漫画家としては特にエリートなわけではなく、高校卒業後就職もせず遊んでいたそうです。

漫画家として活動し始めたのも遅めのデビューという感じですね。

本名は「菊池真理子」さんだそうです。

漫画家として大成する以前に菊池真理子名義での作品
「酔うと化け物になる父が辛い」という本を出版されてます。

タイトル通り家庭でのディープな話題を取り上げた一作となっていますのでこちらもチェックしてみてください!

実話との話もある本作、捨て身取材はこの頃から健在しています笑

スポンサーリンク

突撃取材のエピソード

出典(https://ameblo.jp/budha888/entry-12332427255.html)

AVの撮影現場に潜入したり、ストリップを観賞したり、全身タイツを着て酸欠になったりと、身体を張った取材と玉砕を敢行している彼女。
・洒水の滝にて滝行にチャレンジしたところ、軽いむち打ちになった。
・富士の樹海に潜入取材をした際に、白骨化した遺体を発見した。懲りずに樹海でキャンプを敢行したところ、自殺志願者に遭遇。これを無事に生還させた。その後再び白骨化遺体を発見、その際同行した漫画家いのうえさきこがデジカメで撮影しようとした所、頭蓋骨を顔認識した。
・単行本「超あやしい取材に逝ってきました。」発行にあたり再度富士の樹海へ赴いたところ、この時も白骨化した遺体を発見してしまった。
・単なる昆虫食へのチャレンジではなく、実際に昆虫採集したバッタ、蛾、カマキリを調理して食べた。
・メイドカフェ、メイドバーへの取材時には、三十代にしてミニのメイド服でのバイトにチャレンジした。
・催眠療法(ヒプノセラピー)で前世を体験したところ、「娼婦」だった。ちなみに、他のどの前世占いをしても娼婦にしかならないという。
・IQ200の彼氏と付き合っていたことがある。9年間交際し結婚の準備もしていたが結局別れた。
・高校3年生の時に交際した男性がバイセクシャルであった。ヤリマンだと思っていたら処女だったという理由でふられた。
ちょっとした芸人以上に体を張っていますね笑

結婚は?

現在小沢カオルさんは独身のようです。

飼い犬のことをダーリンと呼んでいたとの話も。

結婚を考えた男性はいたようですが、彼氏もぶっ飛んだ人が多かったようで結婚を逃してしまったようです。

作品リスト

出典(http://kaitored.net/6000.html)

・あやしい取材に逝ってきました。(秋田書店、2009年8月20日、ISBN 978-4-253-10716-7)
・あやしい男と失恋(ヤ)ってきました。―今夜も泣き寝入り(秋田書店、2010年1月30日、ISBN 978-4-253-10720-4)
・あやしい人に遭ってきました。(ぶんか社、2010年2月10日、ISBN 978-4-821-18937-3)
・マンガでわかる身近な法律相談SOS!(芳文社、監修:石丸幸人(弁護士)2012年3月30日、ISBN 978-4-832-25061-1)
・東京23区女ひとり風呂(竹書房、2012年12月3日、ISBN 978-4-812-49259-8)
・超あやしい取材に逝ってきました。(秋田書店、2014年11月25日、ISBN 978-4-253-10738-9)
・キツい取材に逝ってきました。(秋田書店、2016年3月25日、ISBN 978-4-253-10739-6)
・一発合格! これだけ まんが宅建士(建築資料研究社; 2016年度版、監修: 日建学院)
[宅建業法編](2016年4月10日、ISBN 978-4-863-58433-4)
[法令・税その他編](2016年5月20日、ISBN 978-4-863-58434-1)
[権利関係編](2016年7月30日、ISBN 978-4-863-58435-8)
連載中
『超本当にあった(生)ここだけの話』(芳文社、毎月26日発売)
今夜も泣き寝入り『恋愛LoveMAX』(秋田書店、奇数月6日発売)
今夜も泣き寝入り『恋愛 チェリーピンク』(秋田書店、偶数月6日発売)
柴魂『For.ミセス スペシャル』(秋田書店、季刊誌)
『本当にあったゆかいな話 増刊』(竹書房、奇数月20日発売)
花の遊パチ 淑女同盟『パチンコ777』(竹書房、毎月4日発売)
雑誌『大人のカラダ STYLE』(学研、3ヵ月に1回刊行)

twitterは?

小沢カオルさんはTwitterもやられているようです。

クリック

取材の裏側や活動に関することも書かれているのでこちらも要チェックですね!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました