B’z稲葉浩志の聖地巡礼おすすめコース!イナバ化粧品店や旬菓匠くらやも!

スポンサードリンク


未だ根強いファンがたくさんいるB’zの「稲葉浩志聖地巡礼」が巷で話題になっています。

岡山県津山市出身の稲葉さん。

ご家族が経営されているお店や稲葉さんにまつわる場所を巡るツアーについて今回はまとめてみました!

休日に岡山県まで足を延ばしてみるのも楽しいかもしれませんね!

出典(https://ameblo.jp/nekonoiori/)

スポンサードリンク


聖地巡礼

出典(http://visual-matome.com/archives/1067751848.html)

岡山県津山市の聖地巡礼についてですが、JR津山駅で降りてからレンタサイクルで巡るのがおススメとなっています。

津山駅には「稲葉浩志君の思い出ロードマップ」というものが無料で配布されていますのでまずはこちらを入手してください。

次におススメのポイントをまずはまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

イナバ化粧品店

出典(https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=7002&sel_data_kbn=0)

まずはイナバ化粧品店ですね。

ここは稲葉浩志さんの実家であり、お母様が常に働いておられます。

お店の一角にはB’zコーナーを設け稲葉浩志さんの子供の頃から高校生までの思い出アルバムが手に取って見られるようになっています。

ファンが自由に書き込み出来る「寄せ書きノート」というものがあり、稲葉さんが帰省された際には目を通しているとか。

母校津山高等学校(本館)

出典(http://www.geocities.jp/qbpbd900/tsuyamagahon.html)

稲葉さんの母校である津山高等学校。

こちらの旧本館が実は国指定の重要文化財でもあり、平成9年にはNHKの朝の連続テレビドラマ「あぐり」のロケ撮影にも使用されています。

日によって(学校休業日の見学不可)は開放もされており、限定グッズも販売されたりしています。

見学を希望される方は見学希望日の1週間以上前に事前申込必要です。

住所 岡山県津山市椿高下62

電話番号 0868-22-2204

津山東中学校

こちらが卒業中学ですね。

開放はされていないので外から見学しかできないのですが一見の価値はありますよ!

住所 岡山県津山市押入1110

旬菓匠くらや

実のお兄さんが経営されている和菓子屋さんです。

なんでもお兄さんんも元々バンド活動をされていたとか。

明治13年創業の老舗和菓子店で、稲葉さんのお兄さんが五代目になります。

運が良ければお兄さんに会うこともできるかもしれませんよ!

店内でお茶を飲みながら味わうこともできます!

おすすめメニューはやはり「ワッフル」ですね。

出典(https://blogs.yahoo.co.jp/chorochoro333/30096841.html)

ふわふわのスポンジ生地とたっぷりのカスタードクリームがたまらない一品です。

お土産としておすすめなのは「いちま」という和菓子です。

出典(https://www.kuraya.jp/products/detail.php?product_id=4)

電話番号 0868-22-3181
住所 津山市沼77-7
定休日 毎週水曜

営業時間:9:30~19:00

お兄さんは「津山ホルモンうどん研究会」の副会長もされています。

津山ホルモンうどんも食べてみたい!という方にお勧めなのが「橋野食堂」です。

創業120年の老舗なのですが、ここのホルモンうどんは絶品なので是非召し上がってみてください!

住所 岡山県津山市川崎549-9
営業時間
[月~土] 10:00~,19:00 [日] 10:00~16:00 [祝日] 10:00~19:00 (※完売次第終了 ※予約不可)
定休日 不定休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする