横山英彦の顔画像や経歴を調査!竹達彩奈脅迫の犯人が逮捕。

人気アニメ「けいおん!」などに出演した人気声優の竹達彩奈さんを脅迫したとして、警視庁は1月10日、静岡県菊川市加茂の無職の男(32)を脅迫容疑で逮捕したそうです。

実力、ルックスともにトップクラスで人気を誇った竹達彩奈さん。

人気の裏にはこのような事件が潜んでおり悲しい限りですね。

今回はその犯人を中心に調査してみました。

スポンサードリンク


被害者 竹達彩奈さん

本名 竹達彩奈
愛称 あやち、あや、あやにゃん
性別 女性
出身地 日本の旗 日本・埼玉県
生年月日 1989年6月23日(28歳)
血液型 O型
身長 151 cm
職業 声優、歌手、ナレーター
事務所 リンク・プラン

出典http://jin115.com/archives/52203109.html

「けいおん!」では中野梓役を担当していました。

「けいおん!」のほかにも『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(高坂桐乃役。2010年に第1期、2013年に第2期)、『神のみぞ知るセカイ』(高原歩美役。2010年~2013年にかけて、第3期までが制作された)、『たまゆら』(沢渡楓役。2010年~2016年)など、人気作に多く出演されています。

スポンサーリンク

脅迫事件概要

発表によると、横山英彦は昨年7月14日、同県掛川市の漫画喫茶のパソコンから「絶対許さない。〇ね〇ね〇ね」などと書いたメールを竹達さんの所属事務所に送信した疑いです。

容疑を認めているそうですが、横山英彦は竹達さんのファンクラブのリーダーだったそうです。

2014年以降、竹達さんの事務所などには約7000件の脅迫メールが届いており、同庁が関連を調べている。

暇な犯人ですねえ、というのが率直な感想です。

愛情と憎悪は表裏一体だったのでしょうか。

というか今時のファンクラブも「リーダー」なるものが存在していたのか。。

横山英彦

出典http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2054406

名前:横山英彦(よこやま ひでひこ)

年齢:32歳

住所:静岡県菊川市加茂

職業:無職

無職!??

そりゃ7000件も送れるわけですな。

SNSでは「まずはバイトリーダーに昇進しろよ」とったコメントも多く見られます。

その前にバイトでも始めましょう笑

顔画像やSNSを調査

次に横山英彦の顔画像やTwitter,FaceBookを調査してみましたが何も見つかりませんでした。

うーーん、漂うニート臭。

動機は?

ファンクラブリーダーだったという横山英彦。

ファンクラブリーダーといえ、竹達彩奈さん本人とは面識は一切なかったようです。

事務所も「面識はない」ときっぱりと発言していますし。

となると一方的な逆恨みと考えるのが妥当でしょうね。

出典https://entertainmentstation.jp/33934

このような行為でニュースになってしまうと「声優業界」そのもののイメージが悪くなってしまうのでやめてほしいですよね。

大半のファンは純粋でいい人達だと思っていますので。

応援するほうも周りから変な目で見られたらたまったもんじゃありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする