間借りカレー(大阪)おすすめのお店は?アクセスやメニューも!

スポンサードリンク


今ちょっとしたブームになっている「間借りカレー」をご存知でしょうか?

バーや書店などのスペースを間借りして時間限定で営業しているカレー屋さんなのです。

その間借りカレーが東京を中心に各地に出店されています。

今回は大阪でおススメの間借りカレーについてまとめてみました!

美味しいお店ばかりなのでぜひ足を運んでみてください!

スポンサードリンク


スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)

大阪天満宮の近くにあるお店で本来は「糸やゲストハウス」として営業しています。

そこのバーをお昼だけ間借りして営業されています。

メニューは日替わりで、ドライキーマカレーと通常のカレーの合い掛けが多いようです。

間借りのお店ということで一日限定30食などの数量限定となっていますのでお早めに行かれることをお勧めします。

住所 大阪府大阪市北区天満4-16-13 糸やゲストハウス内

営業時間 11:00~14:30(売切れ次第閉店)

定休日 日曜日、祝日

スポンサーリンク

谷口カレー

こちらのお店は現在大阪の間借りカレーの中で一番有名なお店かもしれません。

北浜の古書店兼カフェ[FOLK old book store&restaurant]で営業されています。

鶏出汁と野菜ピューレをベースに15~20種のスパイスを加えているので深みがあります!

牛スジを具材としたカレーは絶品ですね!

住所 大阪市中央区平野町1-2-1

営業時間 11:30~(売り切れ次第終了)

電話番号  06-7172-5980

不定休での営業なので、営業日はTwitterをチェックしてみてください!

すりらんかごはん ハルカリ

こちらは北新地にある餃子店を間借りして営業しているお店です。

スリランカのホテル、家庭で修業したオーナーが作るスリランカ式カレーですね。

豆のカレーをはじめとする数種類のカレーや和え物ライスなどが盛られた日替わりのセットとなっています。

メインの具材を肉系、魚系から選び全て混ぜて召し上がってください。

他のカレーよりもヘルシーですが食べ応えはちゃんとあります!

住所 大阪市北区曽根崎新地1-6-24 蜆楽紅鯨内
営業時間 11:30~売り切れ次第終了

定休日 土・日・祝休み

カレー屋 煦煦kuku

こちらはダイニングバーを間借りして営業されています。

王道のカレーです。さらさらとしたルーですがコクや深みは絶品ですよ!

材料を三日間煮込んでトロトロに仕上げ、果物類を多めに入れてあるそうです。

トッピングでカツ(180円)やチーズ(100円)もありますよ!

住所 大阪市中央区東心斎橋1-17-17 三陽ビル1F

電話番号 06-6241-8812
営業時間 12:00~15:30

定休日 日・月・祝休み

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] さて、前回は大阪の間借りカレーについてまとめましたが、今回は東京編です。 […]