矢野正明(声優)の出演作品や経歴は?ポプテピピックで話題!

スポンサードリンク


今話題のアニメ「ポプテピピック」の声優についてです。

ポプテピピックは毎回メインキャラクターのポプ子とピピ美を、大御所声優や人気声優が入れ替わり担当することでも話題となっているのですが、

第5話以外全ての作品に出演しているのが矢野正明さんなのです。

今回はそんな矢野正明さんについて調査してみました。

スポンサードリンク


矢野正明 プロフィール

矢野正明(やのまさあき)

出身地 大分県
誕生日 9月6日
事務所 アプトプロ

驚くことにポプテピピックへの出演が決まったのは収録の前日だったそうです。

さすがポプテピピックですね笑

初登場のシーンは有名なアニメキャラクターのパロディのキャラクターだったそうで、半分はモノマネ感覚だったそうです笑

その役や声からも一気に話題になりTwitterのフォロワーも爆発的に増えたそうです。

ポプテピピックの破壊力はすごいですね笑

スポンサーリンク

出演作品

ポプテピピックで一気に知名度が上がった矢野さんですが過去にはどのようなアニメ作品に出演していたのかも調査してみました。
2010年
ドラえもん(神主、パイロット)
2012年
松本零士「オズマ」(ハイドカンプ)
ココロコネクト(新井 他)
獣旋バトル モンスーノ(アリステア 他)
DOG DAYS’
ひだまりスケッチ×ハニカム(木乃伊)
片翼のクロノスギア(生徒)
2013年
まおゆう魔王勇者(農場主 審問僧兵)
2014年
大きい1年生と小さな2年生
ニセコイ(男子生徒 他)
2015年
新妹魔王の契約者 BURST(電車アナウンス、兵士、枢機院)
対魔導学園35試験小隊(マフィアC、異端審問官B、部下、男子A、客A、バイクの男、スプリガン)
ニセコイ:(ヤンキー、ゴリ沢、ギャング)
ヤング ブラック・ジャック(医師)
2016年
亜人(田原、SP、黒木、報道記者、守衛、ニュース司会者、警官、米軍副官)
昭和元禄落語心中(樋口)


ブレイブウィッチーズ(整備兵)
2017年
ハンドシェイカー(学校職員)
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(樋口〈中学生〉)
遊☆戯☆王VRAINS(AIの音声、ナイト、佐藤 他)
ベイブレードバースト ゴッド(グレイアイ)
プリンセス・プリンシパル(オライリー卿)
バチカン奇跡調査官(ジェファーニ、神父)
いぬやしき(ヤクザ)

名だたる作品に出演されていますね。

1つのアニメで複数の役もこなされているあたりは流石です!

元々は映画の吹き替えの声優としての活動がメインであったようでそちらの作品数は出演アニメの倍以上はあると思います。

今後アニメ作品や吹き替え作品への出演はどんどん増えていくでしょうから矢野さんからは目を離せませんね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする