ヤフオク!毎日くじ1等を当てるコツや注意点や付与条件について!

スポンサードリンク


少しでもお得に買い物をしたいときに便利なヤフオク!

私もヘビーユーザーなのですがその中でも「ヤフオク!毎日くじ」について今回はまとめてみたいと思います。

実体験に基づく記事ですが参考になればと思います!

スポンサードリンク


ヤフオク!毎日くじとは?

ヤフオク!毎日くじとはほぼ毎月のように開催されているイベントですね。

ヤフオクのトップ画面によく表示されています。

くじを引いて、当たった等数によってその日の落札額の一部がポイントとして還元されます。

例えば2018年3月のヤフオク!くじでいうと

1等 100%  還元上限30,000ポイント
2等 50%  還元上限15,000ポイント
3等 30%  還元上限9,000ポイント
4等 20%  還元上限6,000ポイント
5等 10%  還元上限3,000ポイント
6等 3%   還元上限900ポイント

注意しなければいけないのは、

・当たった等数の有効期限はその日限りということ

・ポイントの還元は2か月後くらい

・チケット、金券、宿泊予約、切手、官製はがき、貨幣などの落札は対象外

・還元されたポイントの有効期限は1か月ほど

といったところでしょうか。

数年間ヤフオクを利用していて1等が1回、3等が1回、4等は数回それ以外はほぼ5等6等といった感じです。

スポンサーリンク

上位を当てるコツは?

やはり1等を当てたいですよね。

そこで色々な情報をサーチしてみたところ当てやすいタイミングはあるようです。

・日が変わった直後(24:00~24:05)にくじをひく

・遅い時間(21:00~23:59)にくじを引く

といったものがよく見られます。

実体験でいうと、私が上位を引いたときは遅い時間にくじを引いたときでした。

まあ考えてみれば、その日のうちに落札しなければ無効なので遅い時間に上位を出したほうがヤフーさんのリスクは少ないですよね。

偶然かは分かりませんが私もそうでした。

ただ、遅い時間にくじを当てるとそこから欲しい商品を選んで落札、もしくは即決価格で落札という流れになりますので割と焦りますよ笑

根気よく毎日引き続けてください。

4等くらいまでは割と簡単に当たったりします。

少しでもお得に落札したい

くじの利用は勿論なのですが「ハピタス」などのポイント付与サイトを通して落札することもお勧めします。

ハピタスのサイトからリンクによってヤフオク!に移動して、落札あるいは出品するとその金額の1%がポイントバックで貰えます。

たかが1%ですが高額な商品を落札する際には1%でも結構大きかったりします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする