熊谷和徳(ダンサー)の実家はカフェ?結婚や出身高校についても!

世界が絶賛する天才タップダンサーとも呼ばれ大手企業のCMにも出演している熊谷和徳さんが話題になっています。

「今、世界で見るべきダンサー25人」に選ばれました。

“日本のグレゴリーハインズ”とも称されていますね。

今回はそんな熊谷和徳さんについて調査してみました。

スポンサードリンク


熊谷和徳 プロフィール

生年月日 1977年3月30日
出身地 宮城県仙台市
最終学歴  ニューヨーク大学卒業
職業 タップダンサー

宮城県で生まれ、15歳の頃に見た映画「TAP」に感銘を受けタップダンスを始めたそうです。

19歳で渡米し、ニューヨーク大学に通いながらタップを学び、20歳でブロードウェイのオーディションに合格しています。

しかし就労ビザが下りず出演は果たせず帰国。

25歳の時には「ニューヨークタップフェスティバル」に出演も果たします。

その後、数々の権威ある賞を受賞し、現在はNYを拠点にヨーロッパ、日本を行き来しているそうです。

スポンサーリンク

結婚相手は?

熊谷さんは2009年に女性歌手のカヒミ・カリィと結婚しています。

現在は一児の父でもあるのです。

カヒミ・カリィさんは 1968年3月15日生まれで栃木県宇都宮市の出身です。

大きなヒット曲こそないものの、根強いファンが多いことでも有名ですね。

現在までに7枚のアルバム、8枚のミニアルバムを発表されています。

出身高校は?

熊谷さんは宮城県の出身ということですが出身高校についても調べて見当たところ

「東北学院高校」の卒業であることが分かりました。

東北学院高校といえばサッカーや野球が強いことでも有名ですね。

実家はカフェ

熊谷さんの実家はカフェを経営されています。

宮城県仙台市にある「Cafe Procope(カフェプロコプ)」というお店です。

昔ながらの雰囲気と現代のオシャレな雰囲気を両方取り入れたような素敵なお店です。

ブラジルやベネズエラから厳選したコーヒー豆を仕入れているそうで、めちゃめちゃ美味しいともっぱら人気店となっています。

「食べログ」での評価も高いですよ!

熊谷さんのファンに関わらず、仙台に行くことがあればぜひ足を延ばしてみてください。

住所:仙台市青葉区一番町4丁目5-2
TEL:022-227-2045
平日:11:00-19:30 土日祝12:00-19:00 不定休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする