大阪でゲテモノ(ウーパールーパー、虫など)を食べれるお店のまとめ!

スポンサードリンク


一部のマニアの間でゲテモノ食が流行っていると話題になっています。

ウーパールーパーやワニ、グソクムシなど普段は絶対に食べれないゲテモノ。

今回はそんなゲテモノ食が食べれるお店(大阪)をまとめてみました。

食べてみたら美味しいものもあるようなのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク


宝雪酒房(四条畷)

JR四条畷から徒歩3分の好立地の居酒屋です。

ここではオオグソムシ1800円、ウーパールーパー1300円、ワニ唐揚げ・トド焼き・カンガルー焼き等750円、ワニ刺身・トド刺身・ダチョウ刺身等1200円などを食べることができます。

こちらはワニの刺身です。

たんぱくで美味しいと評判ですね。

こちらがウーパールーパーのから揚げです。

こちらも淡白で白身魚のような味わいで美味しいです。

メニューはこのような感じです。

決して安くはないですがここでしか食べれないものが数多くありますね笑

住所 大阪府大東市学園町3-11

営業時間11時ラストオーダー

定休日 日曜日

スポンサーリンク

串カツじゃんじゃん新世界本店

こちらは串カツ屋さんなのです。

普通のメニューもあるのですが、カエル280円、コオロギ・ワニ・カンガルーは300円、サソリ・ひよこ・タガメ500円などのゲテモノが多く取り揃えられています。

カエルに関してはベトナム料理屋さん等で普通に提供されていたりするのでそこまで珍しくはないかな?

写真はサソリとコオロギですね。

コオロギに関してはゴキブリにしか見えないのでハードル高めです。

味に関してはコオロギは意外にエビのような感じで不味くはないです。

さそりはちょっと匂いがあるのでくせ者です笑

ウサギの串カツもあるのですがこれは普通に美味しいです。

通常の串カツはどれも安心して食べれて美味しいですよ!

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2‐4‐16
営業時間  11:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

鑫福(しんふく) 日本橋

日本橋にお店を構える中華料理屋さんなのですが、ここではセミの串揚げが食べれます。

150円とリーズナブルなので手軽に食べれますね笑

お味の方はというと、エビに近いです。

が、少し臭いがありますね。

まあ食べれなくはないです。

住所 大阪府大阪市中央区島之内2-9-11
営業時間 11:00~翌5:00

アリーズ キッチン (ALI’S KITCHEN) 心斎橋

こちらはパキスタン料理屋さん。

何が食べれるのかというと、、、

こちらです。

羊の脳ミソのカレーです、、、笑

脳ミソと聞くとハードルが高く感じますが、めちゃめちゃ美味しいです。

パキスタン、アラブ料理ではよく使う食材でもあるそうです。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-12 トレスビル B1F

営業時間  11:00〜15:00、17:00~23:00

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする