羽多野渉と橋本まいが結婚!二人の経歴や馴れ初めは?出身校についても!

スポンサードリンク


声優の羽多野渉さんと声優の橋本まいさんが入籍したそうです。

声優好きな方からすると大ニュースなのですが二人について知らない方も多いと思います。

今回はそんな二人について調査してみました。

羽多野渉 プロフィール

羽多野渉(はたのわたる)

出生地  長野県東筑摩郡朝日村

生年月日 1982年3月13日

血液型 O型

身長 171 cm

職業 声優、歌手

有名な作品で言うと「弱虫ペダル シリーズ」段竹竜包役、「黒子のバスケ」役など人気アニメにも多く出演されています。

ルックスも男前で女性ファンが多いことでも有名ですね!

2008年に第2回声優アワード新人男優賞も受賞されています。

羽多野さんの出身高校ですが「長野県松本蟻ヶ崎高等学校」という高校のようですね!

偏差値は58ほどということです卒業生の中では小説家や大学教授、政治家など多くの著名人を排出しているようですね!

スポンサーリンク

橋本まい プロフィール

081220_1243~0001

出生地 福島県白河市

生年月日 1984年1月3日

血液型 A型

職業 声優、舞台女優

橋本まいさんもとても美人で男性から人気の声優さんですね!

代表作は「To LOVEる 」九条凛ですね。

それ以外にもゲーム声優や舞台女優、テレビドラマへの出演もされています。

2012年12月31日にデビューから所属していた事務所「ホーリーピーク」を退所、現在はフリーで活動されています!

馴れ初めは?

二人のなりそめについてですが、噂によると知人の紹介では?という声が多く見られますね。

まあ同業なので出会う機会があったかもしれません。

羽多野さんは入籍についてブログで「私事で大変恐縮ではございますが、わたくし羽多野渉は、同じく声優として活動しています橋本まいさんと結婚致しました」

「これからの人生を力を合わせて共に歩み、周りへの感謝を忘れず、1つ1つの作品・キャラクターに対して真摯(しんし)に向き合い、さらに精進して参ります」

とコメントされています。

もしかしたら今後アニメで夫婦共演ということもあるかも!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする