三浦瑠麗の学生時代の写真は?両親や旦那(夫)、経歴についても調査!

国際政治学者としてTV出演をこなし、独特のキャラクターが注目を集める三浦瑠麗さん。

「ワイドナショー」でのまっちゃんとの掛け合いは絶妙ですよね。

意外にも「ぼっち」でいじめられっ子だったということも告白して話題になっていましたね。

今回はそんな三浦瑠麗さんについてスポットを当ててみたいと思います!

スポンサードリンク


三浦瑠麗 プロフィール

生年月日 1980年10月3日

出身地 神奈川県茅ヶ崎市

出身高校 県立湘南高等学校

県立湘南高等学校といえば偏差値72ほどで難関校であることでも有名ですね。

出身大学 東京大学

職業は国際政治学(国際関係論)研究者

東京大学政策ビジョン研究センター講師

株式会社山猫総合研究所代表(自営)

など多くの肩書を持っているようです。

受賞歴も多く

自由民主党主催国際政治・外交論文コンテスト総裁賞
佐藤栄作記念国連大学協賛財団主催佐藤栄作賞優秀賞
防衛庁・自衛隊主催安全保障論文コンテスト優秀賞
三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催論文コンテスト優秀賞
東洋経済新報社主催高橋亀吉記念賞佳作
東京大学大学院法学政治学研究科博士課程特別優秀賞

など多くの賞を受賞されています。

スポンサーリンク

旦那さんは?

三浦さんには旦那さんとお子さんがいます。

旦那さんは三浦清志さんという方ですね。

三浦清志さんは大学の先輩にあたるようです。

驚くことに大学在学中に結婚しています。

浦清志さんは大学を卒業し、外務省に入省しています。

2004年には大臣官房総務課・外務省組織改変の担当も。

現在は外務省を退職し『Saferay Japan株式会社』を設立し代表取締役をされています。

めちゃめちゃエリート夫婦だったのですね!

学生時代の写真は?

現在は気が強そうな三浦さんですが学生時代は意外にもいじめられていたそうです。

服装やメガネ、周りとは違う両親の環境によるものが原因だったそうな。

小さいころから外食をほとんどしたことがなかったようでハンバーガーの食べ方も口が大きく開けられず分からなかったようです。

母親は熱心な教育ママだったようでとても厳しかったそうですよ!

洋服も昔のものをずっと着させられていたそうです。

学生時代の写真について調査してみましたが見つけることはできませんでした。

両親は?

三浦さんの両親についてですが

父親は防衛大学の教授をされていた「濱村良久さん」という方ですね。

父親は東京大学大学院人文科学研究科心理学を先行されていたそうです。

お父さんもエリートなのですねえww

母親については名前などは分かりませんでしたが、こちらも東京大学の出身だったようです。

恐るべし一家ですww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする