コロッケの娘(滝川光,MADOKA)が女優として舞台出演?経歴も!

モノマネ芸人のコロッケの娘が芸能界に進出しているということが話題になっています。

大物芸人の娘ということで期待されていますが一体どのような人物なのでしょうか?

気になるところを調査してみました。

スポンサードリンク


コロッケ

本名 瀧川 広志(たきがわ ひろし)

生年月日 1960年3月13日(58歳)

出身地 熊本県熊本市南区

血液型 B型

身長 170 cm

最終学歴 熊本第一工業高等学校卒業

モノマネ芸人の第一人者といえばコロッケさんですよね。

レパートリーは300種類以上ともいわれています。

そんなコロッケさんの一家とはどのような人たちなのでしょうか。

長女 MADOKA

生年月日 1987年8月25日

出身地  東京都

職業 シンガーソングライター

ジャンル Rock,R&B,Pops,Chanson

長女のMADOKAさんは歌手のようですね。

2005年からライブ活動をしているようです。

CDも6枚リリースしています。

お父さんであるコロッケのことについては

「歌手でデビューした16歳の時、
父は自分の力でやりなさいと言いました。

私も同じ思いだったので、
芸名は下の名前だけ。

2012年、
初めてコロッケの娘としてバラエティー番組に出ましたが、
父は共演を断りました。

『自分でしっかり実績を築き上げてから』と。

最近は、アンケートには答える、写真出しはOKなど、昔に比べて認め始めているのかなと思います」とコメントされています。

スポンサーリンク

次女 滝川光

生年月日 1998年8月26日

出身地 東京都

職業 女優

女優ということですが

元々は3、4歳からバレエを学び

小学生時代にヒップホップダンススクール、ピアノレッスン、声楽を学んだそうです。

同時期にミュージカル、舞台を経験。

中学はコーラス部、高校では演劇部に所属。

そして大学は洗足学園音楽大学に進学。

音楽学部の声優アニメソングコースだったそうです。

様々なことを学んでいたようで、とても器用な方なのかもしれませんね。

舞台主演決定

次女の滝川光さんが2018年5月22日開幕の舞台「THE FAT」(27日まで東京・池袋シアターグリーン)に主演で抜擢されました。

潰れかかった地方の航空会社を舞台に、太ったキャビンアテンダント(CA)たちの奮闘を描いたお話のようですw

現在の体重は自己最高の79キロのようです。

しかし役作りのため、さらに10キロ近い増量をするのだとか。

こちらは痩せている時の写真ですね。

「学校でもお笑い担当。太っていていじめられたことはないかな。急に太りすぎると、足首と膝を痛めてしまうので、気を付けながら“踊れるデブ”を目指したい。踊っている時にスカートが破れないように。お客さんに笑って泣いてもらえるように、精いっぱい頑張ります」

お父さんのように明るい性格なのでしょうね!

2018年ブレイク間違いなしの滝川光さん。

今後の動向も目が話せませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする