黒髪でも染めれる3CE”ヘアティント”(カラー剤)の口コミや購入法は?

今回はヘアカラー剤についてです。

日本にはドラッグストアなどで多種多様なヘアカラー剤が売られていますね。

しかしどれも普通の色ばかり。

赤や青、緑などド派手に染めたい方も多いと思います。

色を入れるカラー剤でいうとマニックパニックなどが有名ですが基本的にはブリーチで金髪にしてから色を入れないといけません。

今回紹介するヘアティントは黒髪でも色が入りやすくて痛まない、というのがポイントです。

韓国ではよく売れている商品なのです。

スポンサードリンク


ヘアティント

ヘアティントは韓国生まれのカラーです。

韓国ではメジャーな商品です。

カラー剤ではなく厳密にはトリートメントに分類されますね。

3CEというコスメブランドから販売されていて韓流アイドルもよく使っているのだとか。

バリエーション

現在購入可能な色は

BABY PINK

NATURAL ASH

CHOCOLAT BROWN

ROSE BROWN

APRICOT BROWN

の計5種類ですね!

女の子の大好きな色をしっかりと押さえていますね。

混ぜれば色を作ることも可能です!

内容量は50mでお好みのヘアカラーを入れるのに十分な量です。

1本900円ほどで購入できます。

どれも大体1週間から10日ほどは色持ちします。

スポンサーリンク

サンプル

ピンクやアッシュは黒髪でも割とはっきり入りますね!

ブリーチしてからのほうが効果ははっきりですが。

使用方法

・シャンプーをする

シャンプー後に軽くタオルドライしてください。

完全に乾かさないことが綺麗に色を入れるポイントです。

・髪にもみこむ

ビニールの手袋はマストですね!

髪全体に(一部じゃなければ)もみこんでください。

後ろからやると塗り忘れを防げますよ!

・30分置く

しっかりと全体的に塗り終わったら時間を置く事が綺麗に染まるポイントです

長めに置くことで痛んでいた髪がかなり補修されるので30分がオススメです!

30分たったら流して、ドライアーをしっかりして完成です。

流し終わった時に、髪を拭くとタオルに色が付いてしまうので、

黒のタオルで拭く事をオススメ!

カラーの色持ちに関しては色によってバラツキもありますが赤は長持ちしやすいですよ!

購入方法

ヘアティントは現在一般のドラッグストアには流通していないようで通販での購入をオススメします。

送料無料のところもあるので値段も安く購入できますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする