安藤サクラがまんぷく主演決定!旦那や子供、親は奥田瑛二?家系が凄い!

スポンサードリンク


個性派女優といえば安藤サクラ、といっても過言ではないでしょう。

独特の風貌と演技力で映画にも多数出演している安藤サクラさん。

じつは両親が凄い人だったりするのです。

今回はそんな安藤サクラについて調査してみました!

スポンサードリンク


安藤サクラ プロフィール

安藤サクラ(あんどうさくら)

本名 柄本 さくら(旧姓:安藤)

生年月日 1986年2月18日

出生地  東京都

身長 160 cm

血液型 A型

職業 女優

活動期間 2007年

事務所 ユマニテ

安藤さんは高校生の時に女優になろうと決意したようです。

映画としては2007年に「風の外側」でデビュー。

ドラマとしては2007年「女帝」でデビューしています。

その演技力が評価され、2013年1月、映画『かぞくのくに』で、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞。

また同賞で助演女優賞を受賞。主演女優賞、助演女優賞のダブル受賞はキネマ旬報ベスト・テン開始以来初めての快挙だそうです。

茶の間に広く名前が広まったのは2013年放送の「ショムニ2013」や2014年放送の映画「百円の恋」あたりじゃないでしょうか。

百円の恋での演技とキャラクターは強烈でしたからね。

スポンサーリンク

両親や家計が凄い

安藤サクラさんの家計が凄いのです。

まずは両親についてですが

奥田瑛二(父)

言わずと知れた名俳優、名監督ですよね。

ちなみに奥田瑛二さんの弟・安藤豊彦は苔玉作家、父・安藤豊は元春日井市議会議員だったりもするのです。

安藤 和津(母)

エッセイストでタレントの安藤和津さんがお母さんなのです。

犬養毅(曽祖父)

第29代内閣総理大臣の犬養毅が曽祖父にあたります。

社会の教科書に出てくる方が曽祖父というのもすごいですよね。

他にも著名な家族としては

犬養健(祖父)

緒方貞子(再従姉妹)

安藤桃子(姉)

など凄い家系で育っていたのです。

旦那や子供は?

安藤さんは2012年に結婚されています。

そのお相手は個性派の俳優で柄本明さんの長男である柄本佑(えもとたすく)さんです。

これまた凄い家系の旦那さんですね。

柄本佑

生年月日:1986年12月16日

出身:東京都

身長:182cm

血液型:B型

所属:アルファエージェンシー

ちなみに母は女優の角替和枝さん、弟は俳優の柄本時生さんです。

お子さんについて調査してみたところ、お子さんが一人いるようですね。

名前などは公開されていないようです。

この家系に生まれたら俳優としてデビューしそうな気がするのは私だけでしょうか。

まんぷく主演決定

安藤さんがNHKの2018(平成30)年度後期 連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインを務めるようですね!

「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描くドラマの様です。

戦前の日本が舞台でお湯を注いで3分で簡単に食べられるインスタントラーメンの発明から完成に至るまでの道のりは、決して平坦なものではなかった…。

失敗してはどん底から立ち上がる “敗者復活戦” を何度も繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく。

というあらすじのようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする