古川雄輝の出身大学や父親は?ダンスの腕前や彼女についても!

スポンサードリンク


若手俳優である古川雄輝さんがかっこいいと話題になっています。

なにやらハイスペックな若手俳優さんだそうですが一体どのような人物なのでしょうか。

気になるところを調査してみました。

スポンサードリンク


古川雄輝 プロフィール

本名 古川雄輝

生年月日 1987年12月18日

出身地  東京都

身長 180cm

血液型 A型

職業 俳優

活動期間 2010年 –

事務所 ホリプロ

父の仕事の都合で7歳からカナダで8年間過ごし、高校から単身でアメリカ・ニューヨークに移り住んで3年計11年間を海外で過ごしていたようです。

慶應義塾ニューヨーク学院を経て日本に帰国し、慶應義塾大学理工学部に進み、2009年、ミスター慶応に選出されています。

その後2010年、ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューをはたしています。

2013年に『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』(フジテレビTWO)のIQ200の天才イケメン・入江直樹役を演じ一気に有名になりましたね。

映画「脳内ポイズンベリー」では、真木よう子さんを翻弄する年下彼氏を演じ話題にもなっていますね!

スポンサーリンク

父親は?

お父さんはなんとお医者さんなのです!

現在順天堂大学病院にて脳神経内科科長、院長補佐、診療部長という大役を務めている古川芳明さんという方ですね。

カナダ留学の理由になったのはカナダのトロントで研究員も務めていたからだそうです!

凄いですねぇ!

どことなく似ているような気もしますね!

大学は?

出身大学は慶應義塾大学理工学部のようです。

お医者さんの子供ということもありやはり頭が良いのです。

大学では「自動車の仕組み」について学び、システムデザイン工学科で制御理論に関する研究室に所属していたのです。

ダンスが得意

見た目良し、頭良し!

でさらに運動神経も良いのです。

高校のころからブレイクダンスに没頭したこともあり、大学では「Revolve」というストリートダンスサークルの代表を務めていたそうです。

ミスター慶応も受賞しているので大学時代はモテたのでしょうね!

彼女は?

彼女について調査してみたところちょっとした噂があるようですね!

読者モデルの藤澤花恵さんという方ですね。

読者モデル、ヘアーモデルなどもしているようです。

TBSの「テイクミーアウト」という番組で女性30人とコンパをするという企画で

二人ともが韓国を大好きで意気投合、カップル成立という流れだったようです。

うーーん、あくまで番組上での演出な気もしますね。

他の方とは、グアム旅行のプライベート写真が流出した、という噂もあったようです。

お相手は一般の方の様ですね。

ただ写真も顔がはっきりと映っていないので本人かどうかも分かりませんよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする