iri(歌手)の本名やWikiは?素顔や大学、彼氏についても!

音楽
スポンサーリンク

ネクストブレイクアーティストとして期待されているiri(イリ)というシンガーソングライターをご存知でしょうか?

サマーソニックなどの大型ロックフェスにも相次いで出演していて今大注目のアーティストなのです。

iriとかいて「いり」と読むのですが一体どのような人物なのでしょうか?

気になるところを調査してみました!

iri プロフィール

iri  (いり)

生年月日:1994年3月15日

出身地:神奈川県逗子市
職業:シンガーソングライター

iriさんの音楽は自宅にあった母のアコースティックギターを触ったところから始まったようです。

独学で練習しアルバイト先の老舗 JAZZ BAR で弾き語りのライブ活動を始め、2014 年、雑誌「NYLON JAPAN」と「Sony Music」が開催したオーディション「JAM」でグランプリを獲得しています。

2016 年 10 月アルバム「Groove it」でビクター・カラフルレコーズよりメジャーデビューし、iTunes Store にてトップ 10 入り、ヒップホップ / ラップチャートでは 1 位を獲得しています。

iriの特長と言えばなんといってもそのハスキーな歌声だと思います。

若干24歳でこんな声が出るのですねぇ。

七尾旅人や向井秀徳にも影響を受けているようです。

ただし、一番尊敬しているのは母親と公言されています。

母親なくして音楽生活もなかったからでしょうね!

家族思いな一面もあるのです。

その結果音楽は独特なスタイルですね。

ニューヨークに留学していたこともあり英語も流暢なようです!

これが言葉使いや歌詞に表れているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

iri 本名は?

iriさんの本名についても調べてみました。

正式に本名は公開していないようですね。

一部のファンの間では「あいり」のからiriという名前にしたのでは?という説も出ているようです。

もしかしたら名字の「いりえ」などからとってるかも、とも推測できますがおそらく「あいり」でしょうね。

性格な情報が分かり次第追記したいとおもいます!

大学は?

続いて大学についても調査してみました。

東京都内の音楽系の大学に通っていたことは明かされているようですね。

都内の音楽学科のある大学は

武蔵野音楽大学、東京芸術大学、国立音楽大学、東京音楽大学、桐朋学園音楽大学、に絞れます。

このうちのどれかでしょう!

同級生など情報を知っている方が居たら正解を教えてくださいw

素顔や性格は?

iriさんの性格についても調べてみました。

twitterもやられているので見てみると

「今風のちょっと大人しい女の子」といった印象を受けましたね。

素晴らしい音楽を生み出していることもあってあまり外には主張せずに、内面はすごく繊細で感情豊かなんじゃないかなあとも思います。

礼儀正しそうな面も見れました!

様々なアーティストが共同制作者として参加している意味もなんとなく分かりますよね。

彼氏については情報は出ていませんでした。

もしかしたら音楽関係者と付き合っているのかも?

など想像してしましますが分かり次第追記しますね!

iriはハーフ??

iriさんは目鼻立ちがはっきりしていることもありハーフ説があるようですね。

気になったので調べてみたところ”純日本人”のようですね。

とあるインタビューでインタビュアーが

「インターナショナルスクールに通っていたの?」

という質問をしたようですね。

その答えとしてiriさんは

「全然(笑)

オーディション後のニューヨーク留学が初の海外でした。」

とコメントされています。

なのでiriさんは純日本人ということで間違いなさそうですね!

今後は海外でも活躍できる腕前は持っていると思います。

活動に期待しておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました