葵わかなの本名や大学は?疑惑や噂、似てる芸能人の画像も!

スポンサードリンク


NHK連続テレビ小説のオーディションで2,378人の中から選出され見事に「わろてんか」のヒロイン役を務めた葵わかなさん。

今後ブレイク間違いなしの彼女、一体どのような人物なのでしょうか。

気になるところを調査してみました。

スポンサードリンク


葵わかな プロフィール

葵わかな (あおいわかな)

生年月日 1998年6月30日

出身地 神奈川県

身長 158 cm

血液型 A型

職業 女優

ジャンル テレビドラマ・映画・CM

活動期間 2009年

事務所 スターダストプロモーション

性格 人見知り

趣味 読書、一人カラオケ、アニメ、宝塚観劇

読書に関しては通学時間に三浦しをん、伊坂幸太郎、宮部みゆきを好んで読んでいるそうですよ!

あの大手芸能事務所「スターダストプロモーション」の所属だったのですね。

葵わかなさん、実は元々アイドルグループ「乙女新党」でも活動もされていたようです。

今のスタンスから考えると意外じゃないでしょうか?

その当時の映像がこちら


今とはちょっとキャラクターが違いますねw

アイドル活動は2014年までですね。

女優転向のため卒業されています。

元々は「バラエティ番組に出演してピンポンのボタンを押したたい」という驚きの理由で幼少期から芸能界 に入りたかったそうです。

お母さんとオーディション用の写真を撮りに行ったその帰りにたまたまスカウトされ芸能界入りしています。

強運の持ち主なのかもしれませんねw

スポンサーリンク

本名は?

葵わかなという名前は芸名であることを発言しています。

「わかな は本名です」と発言されていましたからね!

本名についても調査してみました。

本名は「富」さんだそうですね。

富わかな、という名前の様ですが、もしかしたら下の名前も漢字なのかもしれませんね。

大学は?

葵わかなさんは現在20歳なのですが、大学に通っているのか調べてみました。

2017年1月に慶應義塾大学政策学部にAO入試にて合格し、学業も頑張っているようですね!

そして葵わかなさんには双子の姉がいるようです。

お姉さんは芸能活動はしていませんが見た目がそっくりなようです。

お姉さんは現在青山学院大学に通っていますね。

相模原キャンパス近辺の淵野辺でそっくりなお姉さんの目撃情報もあるようです。

疑惑や噂とは?

一部の方からは慶應義塾大学への入学がコネなのでは?という噂があったようです。

葵わかなさんの出身高校は日の出高校芸能コースという学校の様です。

ここの偏差値が42程度

慶応義塾大学総合政策学部の偏差値は70

これが疑惑の根本の様ですね。

しかし大学入学自体がAO入試なので、一般の学力試験ではなく

論文や面接などが重視される推薦入試ですね。

慶応義塾大学としても芸能関係者の学生が入れば宣伝になる、、というメリットもありますからねえ。

一概にコネとは言えなさそうですね。

今後芸能活動が忙しくなった時に学業との両立が心配されていますね。

葵わかなさんは元々真面目な性格だそうですから大丈夫だとは思いますが、、温かい目で見守ってあげましょう!

似てる女優が多いとも話題に

そして葵わかなさんは「誰かに似ている」と言われることが多いようですね!

国仲涼子、谷村美月、藤谷美紀、安達祐実など多くの芸能人に似ていると話題になっています。

確かに似ているかも、、

逆に言えば好かれやすい顔をしているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする