向井太一の身長やプロフィールは?モデル業や出身高校、代表曲も!

シンガーソングライターでモデル、今話題の向井太一さんをご存知でしょうか?

Summer Sonic2018出演など活動の場をどんどん広げて今後ブレイク間違いないともいわれていますね!

今回はそんな向井太一さんについて調査してみました!

スポンサードリンク


向井太一 プロフィール

生年月日 1992年3月13日

出身地 福岡県

血液型 A型

職業 シンガーソングライター、モデル

向井太一さんは音楽一家で育ったようですね!

幼少期より家族の影響でブラックミュージックを聴き、福岡県内の音楽高校へ進み卒業後、2010年に上京されています。

ブラックミュージックで育ったということもあり、ジャズやファンク、R&Bなどをバックボーンとした音楽が特徴ですね。

上京後はバンドでの活動をされています。

この時、向井太一さんは18歳くらいなのですがメンバーは全員30代だったそうです!

やはり向井太一さんの才能が抜け出ていたのかもしれません。

そして2013年からソロ名義での活動となっています。

歌手活動のほか、ファッション誌『Men’s FUDGE』のウェブサイトでのコラム執筆やモデル業などマルチな活動をしているのもポイントですね!

見た目として星野源さんのような草食男子っぽさもありますね!

スポンサーリンク

身長は?

向井太一さんの身長について調査してみました。

以前、SNS上にR&BシンガーのRIRIさんとの2ショット写真を掲載されていました。

RIRIさんの身長が160cmということなので向井太一さんは170cmあるかないか、、くらいでしょうね!

出身高校

先ほどのプロフィールで音楽高校に進学と書きましたが、一体どこの高校かも調べてみました。

福岡県内で音楽を専攻できる高校は

都築学園 第一薬科大学付属高等学校という高校の様です。

音楽を専攻できる高校というのも珍しいですね!

ちなみにこの高校の卒業生にはChageさん、ASKAさん、氷川きよしさん、絢香さんなど有名なミュージシャンを多く輩出しているようです!

代表曲は?

向井太一さんは2018年までにアルバム1枚、シングル4枚、EP4作品を発表されています。

—-アルバム—-

BLUE BLUE

発売日: 2017年11月29日

レーベル: TOY’S FACTORY・MIYA TERRACE

フォーマット: CD・音楽配信

—-EP—-

POOL 

発売日: 2016年3月30日

レーベル: ILLXXX

フォーマット: CD

24

発売日: 2016年11月19日

レーベル: TOY’S FACTORY・MIYA TERRACE

フォーマット: CD・音楽配信

PLAY

発売日: 2017年8月23日

レーベル: TOY’S FACTORY

フォーマット: ストリーミング

LOVE

発売日: 2018年6月27日

レーベル: TOY’S FACTORY

フォーマット: 音楽配信

—-シングル—-

SLOW DOWN

FLY

空 (feat. SALU)

Siren

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする