板垣李光人のWiki!高校はどこ?本名やテニミュにも出演?

仮面ライダージオウに出演し、その美少年っぷりが話題になっている板垣李光人(いたがきりひと)くん。

仮面ライダージオウは“最後の平成仮面ライダー”ということでも話題になっていますがやっぱり気になるのは出演者ですよね!

今回はそんな話題沸騰中の板垣李光人くんについて調査してみました!

スポンサードリンク


板垣李光人 Wiki

板垣李光人  いたがきりひと

生年月日:2002年1月28日

出身地:山梨県

血液型:AB型

趣味:バイオリン、DJ、洋楽鑑賞

特技:水泳・イラストを描くこと

趣味:写真・音楽を聴くこと・アニメを観ること・ゲーム

所属事務所:スターダストプロモーション

所属事務所はあの天下のスターダストプロモーションなのですね。

それだけでも今後の注目の深さがうかがい知れます。

若干16歳にして写真が趣味というところも興味深いですね。

お父様の影響で始めたともいわれていますね。

メディアへの最初の露出はSKE48の「体育館で朝食を」MVに出演したところからですね。

いきなりSKE48というのも驚きです。

当時はまだ子役という認識だったのです。

その後CMやモデルとしてテレビ、雑誌に出演しています。

スターダストの凄い所は「いける」と判断されたタレントはキャリア問わずバンバン使うところですよね。

その後は演技のレッスンなどを積み2014年ころからテレビドラマや映画に出演しています。

出演映画作品は
奴隷区 僕と23人の奴隷(2014年、ティ・ジョイ) – 江戸川リュウオウ 役
最後の命(2014年、ティ・ジョイ) – 冴木裕一(幼少期) 役
ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~(2015年、よしもとクリエイティブ・エージェンシー) – 谷口秀平 役
悪と仮面のルール(2018年) – 久喜文宏(幼少期) 役
凛(2018年公開予定、KATSU-do) – 石倉圭 役

ドラマ作品は

女医・倉石祥子 第2話(2013年8月23日、フジテレビ)
花燃ゆ(2015年、NHK) – 吉田寅次郎(幼少期) 役
相棒season15 第1話(2016年10月12日、テレビ朝日) – 梶原脩人(少年期) 役
コールドケース〜真実の扉〜 第5話(2016年11月19日、WOWOW) – 篠田祐樹(中学生) 役
屋根裏の恋人(2017年6月17日、東海テレビ)第3話
先に生まれただけの僕(2017年、日本テレビ) – 奥寺涼太 役
仮面ライダージオウ(2018年9月 – 、テレビ朝日) – ウール 役

凄いですよねえ。いきなり一線で活躍しているのですよ。

スポンサーリンク

テニミュにも出演?

テニミュといえば「テニスの王子様」の舞台なのですが、

・舞台自体の固定ファンが多いこと

・イケメンばかりが出演していること

で有名ですよね。

板垣李光人くんで検索すると「テニミュ」というワードが出てきます。

が、結論から言うと出演はしていませんw

鉄道路線を擬人化した鉄道トリビアコメディコミック『青春-AOHARU-鉄道』の舞台ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』には出演していますがね。。

おそらく同じコミックが原作ということもあって情報が錯綜しているのかも。

まあこれだけ話題になれば逆に今後「テニミュ」に出ることもあるのかも?

今後に期待ですね!

板垣李光人の本名は?

板垣李光人くんの本名についてですね。

「りひと」という名前が少し変わっていますからね。

この名前、どうやら本名の様ですよ!

名前からしてイケメンですねえw

板垣李光人の通う高校は?

板垣李光人くんの通う学校が気になりますよね?

まず中学校は地元、山梨学院中学校という中学校の様です。

山梨学院は中高一貫校なのです。

なので普通に行けば高校も山梨学院高等学校ですね。

ですが、現在の芸能活動を見ると芸能活動のしやすい高校に転向している可能性が高いと思われます。

それこそ堀越学園とかではないかな、と。

今が芸能界としては勝負時なので学業よりも優先している可能性が高いと思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする