高梨臨が坂下千里子に似てる!将棋の腕前や結婚、槙野智章との関係は?

女優でモデルの高梨臨さんが可愛いと話題になっていますね!

一体どのような人物なのでしょうか?

気になるところを調査してみました!

スポンサードリンク


高梨臨 プロフィール

高梨臨 たかなしりん

生年月日 1988年12月17日

出身地  千葉県船橋市

身長 166 cm

血液型 A型

職業 女優・ファッションモデル

ジャンル テレビドラマ・映画・CM

活動期間 2005年 –

事務所 スターダストプロモーション

さすがモデルということもあって身長が高いですね!

元々は 高梨真莉という芸名で活動していたようです。

高梨臨という名前が本名だったようです。

現在は結婚されているので本名は槙野臨ですね!

原宿でスカウトされたところから芸能活動が始まっているようです。

シンケンジャーでヒロイン役を演じたあたりでブレイクしていますねえ。

その後は映画やドラマに多く出演しています。

「西郷どん」や「種まく旅人 〜夢のつぎ木〜」あたりが有名ですねえ。

スポンサーリンク

将棋の腕前がすごい!

高梨臨さんの将棋の腕前が凄いのです。

将棋を始めたのは割と最近で2012年の年末にNHK杯将棋を見て始めたそうですね。

始めてわずか半年で初段(免状初段)を獲得しているようです。

勉強好きな性格なのかもしれませんね!

本人的には腕前は「素人と変わらない」と発言されていますがどうなのでしょうね。

得意な戦法は棒銀戦法のようです。

将棋番組などにも何回か出演しているようです。

豊川孝弘七段の「マンモス将棋基礎講座」のアシスタントを務めていましたね!

羽生善治名人の大ファンだそうで、豊川孝弘七段とニコニコ生放送での将棋番組に出演した時に本人のサインをもらっています。

 結婚相手は?

高梨臨さんは2018年1月に結婚していたようです。

お相手は浦和レッドダイヤモンズ所属のプロサッカー選手・槙野智章ですね。

共通の知人を交えた食事会にて知り合ったそうです!

高梨臨さんは元々バドミントンを部活でしていたり、サッカーを見に行ったりスポーツ好きだったようですね!

槙野選手と言えば

槙野といえば、過去には元AKB48の大堀恵、水沢アリーとの交際報道が出ていたようです。

美女ぞろいですねえ。

結婚を機に家庭的な旦那さんになっていればよいですが、、、w

「2016年は、いいパートナーを今年は探したい。プロサッカー選手として、ピッチ上で結果を残すのはもちろんのこと、ピッチから離れたところでも結果を残そうと思う」

とも発言されているので家庭に落ち着こうと決心したのかもしれませんね!

坂下千里子に似ている?

高梨臨さんと言えば一時期「坂下千里子」似ていると話題になっていて

「姉妹説」まであったそうです。

確かに似ていますね、、、

実際のところ血縁関係は一切ないようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする