コレサワの素顔や本名!顔出しNGや出身大学、高校についても調査!

スポンサードリンク


10代の女子を中心に今人気のあるシンガーソングライター「コレサワ」さんをご存知でしょうか。

かつてはGReeeeNやBEAT CRUSADERSなどが素顔を明かさずに活動していたのですがコレサワさんも基本顔出しNGなのです。

メディアへ出る際は「れ子」というクマ女子が担当していたりと謎の多い彼女。

一体どのような人物なのか調査してみました。

スポンサードリンク


コレサワ プロフィール

公式ページに公開されている情報は

生年月日 1992年5月19日

出身地 大阪府摂津市

血液型 AB型

という情報のみですね。

人気になったのは最近のことでですが、活動歴は長いのです。

2012年には本格的に音楽活動をしていてSUMMER SONICに「出れんの!?サマソニ!?」枠で出場しています。

「出れんの!?サマソニ!?」枠といえばかつては「神聖かまってちゃん」が出演したことでも話題になりましたね。

その後は自主制作でCDをリリースしているようです。

1st EP「君のバンド」、2枚目のEP「女子、ジョーキョー。」3枚目のEP「ジエイポップ」などをリリースし遂に2017年8月9日、日本クラウンから1stアルバム「コレカラー」を発売しメジャーデビューを果たします。

顔出しNGの理由は?

コレサワさん、最初から顔出しだったわけではなかったようですね。

「写真を撮られる時に無理に作った笑顔をするのが苦手」「構えて撮られるのがめちゃくちゃ苦手」の理由を説明していたようです。

2017年2月5日開催のコレシアター03開催時に配られたフリーペーパーで『本当は昔、某レコード会社の人に「顔がパッとしない、オーラがない、見た目ではメジャーで勝負できない」と言われて完全に自信を喪失したから』と真相を明かしています。

中々ひどい話ですよね。

音楽が良ければ売れそうな気もしますし。

スポンサーリンク

素顔や本名は?

となると気になるのがコレサワさんの素顔ですよね。

調べてみるとコレサワではなく本名である「是澤寿美」という名前で活動していたようです。

読み方は「これざわひさみ」のようです。

昔は素顔でインタビューなどを受けていたようです。

その時の写真がこちら

普通に美人ですね。

ストリートの写真などもあるようです。

美人です!

顔を隠すのはもったいない気がします。

出身高校や大学は?

大阪府出身のコレサワさん、出身高校や大学についても調査してみました。

まず高校は吹田高校という高校ですね。

お笑い芸人麒麟の田村裕sさんや俳優の石橋保さんも吹田高校出身の様です。

高校では軽音部に所属していたようです。

現在の音楽活動の原点はここにあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする