つるうちはながメジャーデビュー!年齢や結婚は?代表曲も!

スポンサードリンク


「つるうちはな」というシンガーソングライターをご存知でしょうか?

インディーズで長らく活動をしていた彼女が遂にメジャーデビューを果たすことが決まり話題になっていますね。

自身のTwitterで

「天変地異が起こりました。20年弱、しぶとくインディで活動してきましたが、この歳にして、つるうちはな、2019年にメジャーデビューします。 私の愛の反逆はまだまだここからです。見ててね!」

ともコメントされています、

今回はそんなつるうちはなさんについて調査してみました。

スポンサードリンク


つるうちはな プロフィール

つるうちはな

本名 鶴内はな

生年月日 1983年7月9日

出身地 東京生まれ香港育ち

血液型 O型

“存在そのものが愛”と表現される、爆発的エネルギーを放つシンガーソングライター。

音楽の経歴はとても長く3歳からピアノを始めているようです。

中学校時代にジュディアンドマリーでバンドに目覚め、16歳でバンド「水色スピーカー」を結成し下北沢を中心に活動しています。

その後「はなちん」名義でソロ活動を始めています。

2006年4月、「はなちん」改め本名である「つるうちはな」に改名。

2016年3月にアーティストもスタッフも全員女子というレーベル「花とポップス」を立ちあげたことで話題になりましたね。

そして2019年に遂にメジャーデビューすることが決まっています。

リリース情報、レコード会社など詳細はまだ公開されていないようですね。

メジャーデビューにあたって公式ページでは以下のコメントを発表しています。

『10代の頃、とある新人発掘オーディションに受かったことから始まり、何度となく訪れたメジャーデビューのチャンスを逃しに逃して気づけば30代。自分の土俵を自分で作ろうと決めて始めたのがレーベル「花とポップス」でした。

そうして大好きな女の子たちと一緒にせっせと庭を育てていたら、一度枯れたはずの花が、種となり、風に乗って、また私の元にやってきてくれました。

この歳でメジャーデビューのお話を頂けること、当たり前だなんて到底思えません。だけど、私は小さい時からずっと、「この世界のために、私にしかできないことがある」と思いながら、音楽をやり、生きてきました。その目的のための新しい道なのだと思います。

固く閉ざした私の扉を開いてくれた新しいチームの皆さま、私を再び立ち上がらせてくれた花とポップスの仲間たち、そして今までもこれからも一緒に素晴らしい景色を見に行きたい「あなた」と共に、2019年、つるうちはなは新しい旅に出ます。次の手紙ではまた素敵なお知らせができると思います。うんこちんちん!』  つるうちはな

20年も地道に頑張って掴んだメジャーですから期待しましょう!

スポンサーリンク

年齢は?

つるうちはなさんは1983年7月生まれなので2018年12月現在35歳ですね。

結婚はしている?

つるうちはなさんは結婚しているようですね。

お相手については不明です。

2013年に結婚されたことを発表しています。

そして結婚して幸せな生活を送っていると2年くらいは曲が書けなくなってしまったそうですね。

代表曲

最後につるうちはなさんのオススメの曲をいくつか紹介しておきます。

是非チェックしてみてください。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする