mol-74(モルカル)メンバーの年齢やプロフィール!バンド名の由来も!

スポンサードリンク


2019年注目すべきバンド、モルカルをご存知でしょうか?

モルカルというのは通称で正式名称は「mol-74」でモルカルマイナスナナジュウヨンと読むのです。

今回はそんなmol-74について調査してみました!

気になるところをチェックしてください

スポンサードリンク


mol-74 プロフィール

mol-74は四人組のロックバンドです。

メンバーは武市和希(Vo,Gt,Key)、井上雄斗(Gt,Cho )、髙橋涼馬(Ba,Cho)、 坂東志洋(Dr)

高校時代である2010年9月に京都で結成されています。

当時は遊びのつもりで組んだバンドであったそうですがライブを重ねるうちに本気になっていったようですね。

京都と言えば「くるり」や「モーモールルギャバン」などスローテンポで味のあるバンドが多い気がします。

武市の透き通るようなファルセットボイスを軸に、北欧のバンドにも通じる冷たく透明でありながら、心の奥底に暖かな火を灯すような楽曲が魅力なのです。

ジャンルでいうとオルタナティブロックバンドになるのかな?

独自の世界観は唯一無二なのでぜひ一度MVを見てみてください。


mol-74 メンバーのプロフィール

武市和希(たけいち かずき)


担当:Vo,Gt,Key

生年月日:7/23

出身:京都

武市さんは料理上手なことでも有名なのです。

パティシエを目指していたこともあったようで、インディーズ時代には工場勤務をしながらバンド活動をしていたのだそうです。

井上雄斗(いのうえ ゆうと)
愛称:とぅん

担当:Gt,Cho

生年月日:9/9

出身:京都

好きなもの:チュッパチャップス、ジブリ

坂東志洋(ばんどう ゆきひろ)
担当:Dr

生年月日:非公開

出身:徳島県

好きなもの:コーラ、写真

高橋涼馬(たかはし りょうま)

mol-74には2017年11月に加入しています。

高橋涼馬さんはmol-74に加入する前には「urema」というバンドでばベースを弾いていたようです。

スポンサーリンク

mol-74 バンド名の由来

一番気になるのはバンド名ですよねw

mol-74と書いてモルカルマイナスナナジュウヨンですから。

バンド名の由来については「深い意味はない」そうですが

バンド名の“mol”は単位の“molcule”の短縮形、“-74”はメンバーの高校の住所“1-15-60”を計算式に捉えて“-74”としたことに由来しているそうです。

ほおーーー、なかなか洒落たネーミングセンスですね。

mol-74 メジャーデビュー

2019年1月12日に東京・鶯谷の東京キネマ倶楽部で佐藤千亜妃(きのこ帝国)をゲストに迎えて行なわれた企画ライブ『mol-74 presents「v」-TOKYO-』内でメジャーデビューすることが発表されました。

レーベルはソニーミュージックのレーベル・SME Recordsのようですね。

4月3日にフルアルバム『mol-74』でメジャーデビューするのです。

このアルバには過去にインディーズで発表していた楽曲を新旧織り交ぜてモルカルの魅力をギュッと詰めた1枚になるようです。

楽しみですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする