小川紗良の熱愛彼氏や事務所は?本名、英語力や大学についても!

スポンサードリンク


若手女優で映画監督の小川紗良さんをご存知でしょうか?

最近では朝の連続テレビ小説「まんぷく」で安藤サクラさんの娘役として出演もしていましたね。

若手女優の中でも演技力が評価されている小川紗良さん、今後ブレイク間違いなしですね!

今回はそんな小川紗良さんについて調査してみました。

小川紗良さんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


小川紗良(おがわさら) プロフィール

小川紗良 おがわさら

生年月日 1996年6月8日

出身地 東京都

血液型 B型

身長 159 cm

職業 女優、映画監督

趣味 映画・舞台鑑賞、散歩、一人旅

特技 ピアノ、トランペット、映像編集

活動期間 2014年 –

小川紗良さんの活動歴は意外にも長いようで、高校生の時に情報誌「HR」にモデルとして活動をしたのが始まりのようですね。

そして気になるのが職業欄の「映画監督」ですね。

実は小川紗良さん、女優と映画監督が同じくらいキャリアが長かったりします。

高校行事でドキュメンタリーを撮ったことをきっかけに映像制作にのめりこんでいったようですね。

小川紗良の本名は?

小川紗良さん、初めて聞いたときに「おがさわら?小笠原諸島?」と聞き間違えたのは私だけでしょうか?

どこか芸名っぽいなあと思い本名についても調べてみました。

が、驚くことに小川紗良さん「小川紗良(おがわさら)」で本名の様ですね。

そして名前の由来がまさしく「小笠原諸島」から取ったようですね。

小川紗良さんのお母さんが、小笠原諸島の美しい景色をたまたまテレビで見て閃いたようです。

なかなか驚きのエピソードですねw

小川紗良 所属事務所は?

小川紗良さんの所属している事務所についてですね。

小川紗良さんは「ヒラタオフィス」に所属しています。

ヒラタオフィスと聞いてピンとくる方も少ないかもしれませんが大手の芸能事務所ですね。

宮崎あおい、多部未華子、工藤夕貴などが所属しています。

女優、モデルが多く所属している事務所なので小川紗良さんの今後の活動にも期待が出来そうですね!

スポンサーリンク

小川紗良 映画監督して

小川紗良さんは映画監督としても活動しています。

一体どのような作品があるのか調べてみました。

映画作品としては「あさつゆ」、「BEATOPIA(ビートピア)」、「最期の星」

ショートムービーとしては「月」、「MOOSIC LAB 2016 予告編」、「阿久根日和」

などの作品があるようですね。

中でも「最期の星」は第40回ぴあフィルムフェスティバル コンペティション部門 PFFアワード2018に入選していたりします。

そして驚くことに小川紗良さんは是枝裕和監督の門下生だったそうです。

ますます今後の期待が大きいですよね。

映画監督、女優の両面で成功した方はあまりいないと思います。

期待して今後を見守っていきましょう!

小川紗良 高校や大学は?

小川紗良さんの通う高校や大学についてですね。

まず高校ですが「東京都立国際高校」を卒業しています。

偏差値も60オーバーなので小川紗良さんが賢いことは間違いないですねえ。

そして卒業後、小川紗良さんは早稲田大学文化構想学部に通っているようです。

文化構想学部ときいてあまりピンとこないと思いますので調べてみたところ

「文化の様相と構造を解明し、表象の分析と文芸の創造に取り組み、人間と社会の本質に迫ることによって、新しい時代にふさわしい文化を構想する」ことと「これまでの学問領域を大胆に乗り越えて、広領域的・学融合的アプローチを実践する」ことを理念として掲げる。。

うーーんw

人文学・文化学の学際的・学横断的な研究・教育実践といったことについて学ぶ学部の様ですね。

そして驚くことに、小川紗良さんの映画監督としての師匠でもある是枝裕和監督は理工学術院教授も務めていたのですね。

早稲田大学、すごいですねw

小川紗良の英語力が凄い!

小川紗良さんは朝の連続テレビ小説「まんぷく」で英語を話すシーンが度々あります。

その発音が凄いと話題になっていますね!

これだけの語学力ながら留学していた、ということではないようです。

調べてみると小川紗良さんの通っていた「東京都立国際高校」は語学に力を入れています。

ネイティブの先生の生の英語を招いての授業もあるようですね。

小川紗良さんの英語力の秘密は高校にあったのですね。

小川紗良の熱愛情報や彼氏は?

小川紗良さんの彼氏についても調べてみました。

が、今のところ目立った情報は出ていないようです。

モテるとは思うのですが、、

小川紗良さんは学業、芸能、監督などめちゃくちゃ忙しいとは思いますから彼氏を作る時間もないのかもしれませんね。

今後情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする