みちお(トム・ブラウン)の筋肉、握力がすごい!結婚や彼女についても!

スポンサードリンク


お笑いコンビ”トム・ブラウン”のみちおさんをご存知でしょうか?

トム・ブラウンのスキンヘッドの方ですね。

昨年は「M-1グランプリ2018」に出演し、強烈なキャラクターが話題になりました。

トム・ブラウンのみちおさんは「ドキュメンタル」シーズン7にも出演が決まったようです。

今回はそんなみちお(トム・ブラウン)さんについて調査してみました。

みちおさんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


みちお(トム・ブラウン) プロフィール

みちお

所属コンビ トム・ブラウン

生年月日 1984年12月29日

出身地 北海道札幌市

身長 170cm

体重 95kg

趣味 ロボットアニメ、映画鑑賞、歴史、ゲーム、スポーツ
特技 スノーボード、相撲、柔道、
所属 ケイダッシュステージ

みちおさんは意外にも北海道の出身なのですね!

男らしい見た目から勝手に九州だと思っていましたw

トム・ブラウンの場合芸風が独特なのですが、みちおさんはボケ担当ですね。

みちおさんが芸人になったのは2009年、25歳の時ですから芸人としては遅いスタートですよね。

それまではプロスノーボーダーを目指していたようです。

なのでみちおさんのコンビ歴は「トム・ブラウン」だけ。

ということになります。

トム・ブラウンの二人は高校の先輩と後輩のようです。

相方の布川さんは高校卒業後お笑い芸人を目指しコンビを組んで解散。

プロスノーボーダーになるのを諦めたと聞いて布川さんから誘ったそうです。

ずっと布川さんはみちおさんのことをずっと「面白い」と思っていたのでしょうね。

トム・ブラウン

トム・ブラウンは2009年に結成されました。

メンバーは

・布川 ひろき

・みちお

の二人ですね。

所属事務所はケイダッシュステージです。

ケイダッシュステージといえばオードリーやハマカーン、スザンヌなどお笑いを中心にタレントもマネージメントしている事務所ですね。

トム・ブラウンというコンビ名は『やまだたいちの奇蹟』という野球漫画の登場人物からよったようです。

ネタとしてはギャグを繰り返しツッコミを入れる、というスタイルですね!

賞レースの成績は

2008年 Ⅿ-1グランプリ 2回戦進出
2009年 Ⅿ-1グランプリ 1回戦出場
2010年 Ⅿ-1グランプリ 2回戦進出
2011年 THE MANZAI 1回戦出場
2013年 THE MANZAI 2回戦進出
2014年 THE MANZAI 2回戦進出
2015年 M-1グランプリ 3回戦進出
2016年 M-1グランプリ 2回戦進出
2017年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2018年 M-1グランプリ 決勝進出(第6位)

順調に上昇していますね!

2019年も期待できそう!

みちお 本名は?

トム・ブラウンみちおさんの本名についてですね。

調べたらあっさり見つかりました。

本名は道音雄太 (みちおと ゆうた)さんというようです。

みちお、という名前は意外にも苗字から付けていたのですねえ!

スポンサーリンク

みちおの筋肉や握力が凄い

トム・ブラウンのみちおさんを始めてみた時に「ゴツい!」と思ったのは管理人だけではないはずですw

首の太さや体格がタダモノじゃない感じがしますよね。

実はみちおさん、これまでに様々なスポーツをしてきたそうです。

スノーボード、柔道、相撲

そりゃごつくなりますねw

資格としては講道館柔道初段、全日本スキー連盟スノーボード検定1級

すごいですね!!w

さらに特技としては

・素手でフルーツを潰してミックスジュースを作る

・少年紙を素手で真っ二つに破く

・Y字バランス

・股わり

筋力、柔軟性両方を兼ね備えているのですw

みちおさんは素手でリンゴを粉砕します。

一般にリンゴを素手でつぶそうと思うと握力は70-80kgいるようですね。

握力にまつわる動画を探してみたところ、メロンを素手でつぶす動画が見つかりました。

バケモノですねwww

やはり柔道をしていたということが大きな要因なのかもしれませんね。

みちおの学歴や専門学校について

次にみちおさんの学歴について調べてみました。

トム・ブラウンの二人は「北海道札幌東陵高校」で出会ったようです。

柔道部の先輩と後輩にあたるようです。

そしてみちおさんは高校を卒業後、「北海道スポーツ専門学校」に入学していますね。

北海道スポーツ専門学校にはスノーボードを専攻できるクラスがあるようですね。

みちおの彼女や結婚、熱愛情報は?

トム・ブラウンみちおさんの彼女や熱愛情報についてですね。

調べてみたところ、みちおさんはまだ結婚していないようですね。

とあるツイートで

「実は彼女がいたトム・ブラウンみちおは、最近フラれてしまったそう。「どう⁇」と尋ねられ「めっちゃ楽」と、まさかの上から発言をしていた。相方のトム・ブラウン布川に離婚をすすめるほどだった。」

上からwwww

調べてみると道夫さんは2016年には彼女がいたようですが2017年に別れたそうです。

その後は目立った情報は出ていないようですね。

最近ではお笑いの仕事も増えて状況も変わったと思いますし結婚もあり得るのかな?

また情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする