細田佳央太(俳優)の読み方や高校はどこ?父親や大学進学についても!

スポンサードリンク


若手俳優の細田佳央太さんをご存知でしょうか?

細田佳央太さんは現役高校生ながら映画「町田くんの世界」に抜擢されるなど、今後ブレイク間違いなしの逸材なのです。

男前でスタイルも良いですから女性を中心に人気が爆発しそうな気がしますね。

共演者からも「すごく優しくて、すてきな方」「厚着での撮影でも涼まず、プロ意識がある」「休憩中は優しくて、とても楽しい」と絶賛されているようです。

今回はそんな細田佳央太さんの気になるところを調査してみました。

それではいってみましょう!

スポンサードリンク


細田佳央太 プロフィール

細田佳央太 ほそだかなた

生年月日 2001年12月12日

出身地 東京都

身長 172cm

血液型 A型

職業 俳優

特技 剣道、バスケットボール

趣味 釣りについて調べる、一人カラオケ

細田佳央太さんの芸能界デビューのきっかけはお母さんなのです。

細田佳央太さんが小学2年生の頃、芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけのようですね。

そして2010年ころから小学生向け雑誌「小学三年生・小学四年生」にモデルとして出演したりと雑誌、新聞を中心に活動していたようですね。

その頃の細田佳央太さんの写真がこちら

小学生と思えないくらいキリっとしてますよねw

ジャニーズ系というよりは正統派な男前という感じがしますね!

レッスンや稽古を経て2014年に映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューを果たしています。

映その後は画やMV、ドラマに子役として出演を増やしていますね!

そして2019年に映画の主演に起用されてことが話題になりましたね!

『町田くんの世界』というで1000人以上のオーディションから見事に主演を勝ち取ったようです。

まさしく実力派と言えるかもしれませんね!

スポンサーリンク

細田佳央太の読み方や本名は?

”細田佳央太”という名前についてですね。

パッと見、読みにくいと思いますが「ほそだかなた」と読むのです。

ちょっと変わった名前ですがどうやら本名の様ですね。

まあ確かに芸名にしては読みにくすぎますよねw

一発で読める人はいないと思います。

名前の由来も気になるところですよね。

漢字的には

・美しい

・おおらか

・広い視野で考える

などの意味があるそうですね。

細田佳央太の所属事務所は?

細田佳央太さんの所属事務所についてですね。

細田佳央太さんは”アミューズ”の所属です。

アミューズといえば言うまでもなく大手の芸能事務所です。

先輩俳優でもある吉沢亮さんや、三浦春馬さんなども所属してます。

細田佳央太さんの今後の活動にも期待して大丈夫そうですね!

細田佳央太の中学や高校、大学進学は?

細田佳央太さんの中学や高校についても調べてみました。

があまり情報は出回っていないようですね。

調べてみてわかったのは

・中学時代はバスケ部に所属していた

・都内の公立中学

ということくらいですね。

そして中学時代の写真がこちら

高校は堀越学園では?という噂もあるようですが確信的な情報ではなさそうですね。

芸能活動をしながら通いやすい学校、という意味ではなくはないと思いますが。

高校卒業後の進路についてもまだ不明ですね。

映画の主演が決まったりとある程度芸能活動も軌道に乗ってきていますの進学しない確率が高そうな気もします。

また情報が入り次第追記したいと思います。

細田佳央太の父親は?

「細田佳央太」というワードで検索すると「父親」と出てきますね。

有名な方なのかな?と思い調べてみました。

が、特に情報は出ていないようですね。

子役でデビューすると親が芸能関係者というパターンが多いので検索されているのかなあと思います。

細田佳央太さんのお父さんは特に有名な方ではなく一般人でしょうね。

こちらもまた情報が入り次第追記したいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする