加藤晴彦の現在の活動や干された理由は?激太り説や結婚についても!

スポンサードリンク


かつては芸能界の一線で活動していた加藤晴彦(かとうはるひこ)さんを覚えていますか?

加藤晴彦さんといえばアルペンのCMや人気番組「あいのり」の司会を務めるなど、テレビで見ない日はなかったイメージですよね。

芸能界を引退したのか干されたのかどうなったのか気になりますよね。

今回はそんな加藤晴彦さんの現在について調査してみました。

加藤晴彦さんの気になるところを徹底チェックしていきましょう!

スポンサードリンク


加藤晴彦 プロフィール

加藤晴彦 かとうはるひこ

生年月日 1975年5月13日

出身地 愛知県名古屋市

身長 175cm

血液型 O型

職業 俳優、タレント

活動期間 1989年 –

趣味 スポーツ全般(スキー・スノボ・ゴルフ)

特技 陸上

加藤晴彦さんといえば言葉が少し訛っていたイメージがありますが名古屋の出身ですね!

加藤晴彦さん、実はモノマネ芸人のコロッケさんの親戚なのです。

さて、加藤晴彦さんの芸能歴ですが、実は子役時代からスタートします。

デビューは14歳の時に1989年NHKの『中学生日記』の生徒役ですね。

『中学生日記』といえば思春期の葛藤を描いたドラマですが、加藤晴彦さん自身も中学時代はめちゃくちゃヤンチャだったようですね。

加藤晴彦さんの自伝「フレンズ」からまとめると

・反社会的集団の構成員近い付き合いがあった

・バイク盗難、空き巣、自動販売機から商品を盗む

・教師の襟首をつかむ

現在であれば一発アウトですよねw

「このままではダメだ」と思い高校以降は更生していったようです。

加藤晴彦さんがブレイクしたのは1996年のスキー用品販売「アルペン」のCMでしょうね。

アルペンは名古屋に本社を構える会社なのですがアルペン社長と加藤晴彦さんは地元が一緒ということもあり仲が良いのです。

20年もアルペンのCMに起用されていた理由はここにあるのですね。

加藤晴彦さんはかつては「名古屋の女性が選ぶ抱かれたい男No.1」にも選ばれています。

地元愛知県名古屋市に密着しているタレントと言っても過言ではないでしょうね。

スポンサーリンク

加藤晴彦が干された理由は?

加藤晴彦さんがテレビによく出演していたのは2006年くらいまでじゃないでしょうか?

3月に「あいのり」を突如降板したことで話題になりました。

その後は全国放送の番組への露出はガクッと減っていますね。

干された理由にはいくつか説があるようです。

・久本雅美からの創価学会の入会を断った

加藤晴彦さんといえば「あいのり」の司会ですよね。

その相方が久本雅美さんです。

久本雅美が創価学会の熱心な学会員ということは有名ですね。

そして創価学会の芸術部(芸能活動の分野)の副芸術部長を務めていました。

久本雅美さんから創価学会の入会を進められた加藤晴彦さんが断ったという話ですね。

・性格や素行が悪かった

加藤晴彦さんは中学時代はヤンチャだったようですが結局その「悪さ」が抜けなかったということですね。

2014年に出演した「有吉ゼミ」では「走り方の汚い女性は嫌い」「歯ブラシが広がるのが早い女性が嫌」など女性に対する罵詈雑言が凄かったことから口や素行の悪さが話題になっていますね。

2005年頃に女性関係のトラブルがあったという話もあるようですね。

・かつて同事務所だった福山雅治を守るため

加藤晴彦さんと福山雅治さんはかつて芸能事務所アミューズに所属していたのです。

2人は元々仲が良く、マンションも同じだったようです。

週刊誌によると「加藤は福山に女性を紹介することが多かったのですが、福山が女性関係で噂になると『あの子はオレが紹介した』などと吹聴もしていました。それが何度も事務所の耳に入り、福山を守るために事務所が加藤を遠ざけたのではと言われています」

なるほど。。

事務所からすると一番の売れっ子である福山雅治さんの女性スキャンダルは避けたい→加藤晴彦は邪魔、ということですね。

加藤晴彦の現在の活動は?

加藤晴彦さんは芸能界を引退したわけではありません。

現在は「プラチナム」に所属し芸能活動を行っています。

芸能活動の拠点は名古屋になっていますね。

中京テレビなどのローカル局を中心にドラマやバラエティ番組に出演しているようです。

2017年には全国放送のドラマ「小さな巨人」に出演しています。

他にも「勇者ヨシヒコと魔王の城」、「相棒 season11」など少しづつですが全国区のドラマにも起用されていますね。

元のポジションに戻ることも遠くはない、、かもしれませんね。

加藤晴彦は結婚している?

加藤晴彦さんは2014年7月に一般の女性と結婚しています。

お相手は長島スパーランドの経営者の次女で、中京テレビに勤務する30代女性とのことだそうです。

2016年5月には第一子にあたる女の子が生まれたようですね。

お子さんは目が大きくて可愛いと評判の様です。

将来楽しみですね!

加藤晴彦さんは悪かった過去にケジメをつけ、現在は幸せなのかもしれませんね。

加藤晴彦が太った?

加藤晴彦さんがドラマ「小さな巨人」に出演した際に

「太った!」「老けた!」などの声がSNSに上がっていたようです。

写真をチェックしてましょう

うーーーん、確かに少し太ったかも。

でも普通の同年代の男性に比べたらやはりカッコいいし細いと思います。

加藤晴彦さんの場合、元々美形だったこともあり少し劣化したら目立つのかもしれませんね。

今後は渋い役者になっていくのかも。

今後も加藤晴彦さんに注目していきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする