崎山つばさの経歴や父親について!本名や熱愛彼女もチェック!

芸能
スポンサーリンク

舞台を中心に活動する俳優の崎山つばさ(さきやまつばさ)さんをご存知でしょうか?

崎山つばささんはアニメ、ゲームなどを原作とした舞台で活躍することが多いため”2.5次元俳優”とも呼ばれていますね。

最近では「幽☆遊☆白書」が舞台化することが発表され、崎山つばささんが主演を務めることも決定しています。

崎山つばささんは今後ますますブレイクすることは間違いないでしょうね。

今回はそんな崎山つばささんの気になるところを調査してみました!

崎山つばさ プロフィール

崎山つばさ さきやまつばさ

生年月日 1989年11月3日

出身地 千葉県

身長 175cm

血液型 B型

職業 俳優

好きな食べ物 カレー

特技 野球、サッカー

趣味 神社巡り

崎山つばささん、見た目がめちゃくちゃ若いですよね。

とてもアラサーには見えない!

崎山つばささんは現在でこそ”2.5次元俳優の第一人者”とも言われていますが下積みがめちゃくちゃ長いのだそうです。

元々高校時代はエキストラ募集などに応募し、ドラマや映画にエキストラとして出演。

大学時代は読者モデルとして活動しています。

芸能界には興味があったけどなかなかチャンスがなかったのかもしれませんね。

大学卒業後に芸能事務所に所属し、レッスンやオーディションに明け暮れていたのだとか。

やっとチャンスをつかんだのが2014年ですね。

舞台「プレゼント◆5 -恋するオトコは眠れない-」で念願の俳優デビューを果たします。

その後は舞台を中心に活動していますね。

一躍有名になったのはミュージカル『刀剣乱舞』でしょうね。

崎山つばささんは「石切丸」という役なのですが、これがハマったようで女性ファンが一気に増えたようです。

その後もミュージカル『刀剣乱舞』シリーズには継続的に出演しています。

スポンサーリンク

崎山つばさ 本名は?

崎山つばささんの本名についてですね。

「崎山つばさ」という名前はほぼ本名の様です。

下が漢字なのだそうですね!

なので

本名は「崎山翼」でしょうねえ。

本名がバレたきっかけは崎山つばさ自身のブログですね。

今日うちに宅配が来たんですよ。
宅 「あ、ザキヤマツバサさんですか?」
崎「いやっ、」
その瞬間に何で「いやっ、」って否定しようとしたんだって自分を疑いましたね。
宅配の人も ( ゚д゚) みたいな顔してしまってるし。
だけど僕はその宅配の人が
「ザキヤマツバサさんですか?」っていうのを少し
「ザキヤマだってよ!こんな名字の人いるの?うける!!」
って意味を込めてるように聞こえてしまったからだと判断しました。
そこでねその瞬間に、「いや、さきやまです。」って言うべきか「くぅ~るぅ~」ってやるべきか、迷ったあげく
「はい、そうです。」
認めました。
「ザキヤマ」なんて苗字の人、日本に存在するのでしょうか?w
宅配業者もどうかと思いますw

崎山つばさの父親は?

崎山つばささんの父親が有名人では?という噂があるようですね。

調べてみたところ芸能人や社長というわけではないようですね。

昔CDをリリースした、という過去があるようですね。

演歌歌手なのかロックバンドなのか詳細は不明です。

が、崎山つばささんが2018年にリリースしたアルバム「UTOPIA」の中に”IN THE HIGHWAY”という曲があるのです。

実はこの曲は崎山つばささんのお父さんが作詞作曲しているのです。

もしかして現在も歌手として活動しているのかな?と思い調べてみましたがやはり詳細は不明ですね。

また情報が入り次第追記したいと思います。

崎山つばさ 彼女や熱愛情報は?

崎山つばささんの彼女についても調べてみました。

今”2.5次元俳優”はちょっとしたアイドルよりもモテると言われていますからねえ。

が、現在の彼女については一切情報がないようです。

過去に2010年には彼女がいたようです。

崎山つばささん自身がブログで「彼女がいる」と公言しています。

とはいえ2010年なので崎山つばささんも読者モデルなどの活動しかしていません。

現在ほどの人気はなかったと思いますが公言できるっていうのは男らしいですね!

その後、2015年にドラマ『アルジャーノンに花束を』で共演した女優の大政絢さんとも噂になったようですがこちらはあくまで噂どまりだったようですね。

ちなみに崎山つばささんの好みの女性のタイプは

「褒めてくれる人ですね。
褒めて伸びるタイプなので。

髪型や服装にこだわりとかは特にないですね、その人が、自分で好きな格好をしてたらいいなって。昔は好きな仕草とかあったんですよね。

髪をかきあげてパスタを食べるみたいな、ゴムを口にくわえて髪を結ぶとか、2アクションあるような(笑)。

あとは僕がマイペースなので、時間のペースが合う人だと嬉しいかな。」

とインタビューで発言されています。

今後の熱愛情報が楽しみですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました