中尾彬の現在の画像が凄いけど病気?息子や嫁(奥さん)についても!

芸能
スポンサーリンク

ドラマ”GTO”など様々な映画やドラマに出演した名俳優の中尾彬(なかお あきら)さん。

中尾彬さんを最近見ないと思っている方も多いのではないでしょうか?

現在は闘病しているなど様々な噂も出ていますが、、

今回はそんな中尾彬さんの現在について調べてみました。

中尾彬さんの気になるところをチェックしていきましょう!

中尾彬 プロフィール

中尾彬 なかおあきら

生年月日 1942年8月11日

出身地 千葉県木更津市

身長 175cm

血液型 O型

職業 俳優・声優・タレント・コメンテーター

趣味 万年筆集め、絵画、陶芸

学歴

  •  木更津市立木更津第二小学校
  •  木更津市立木更津第二中学校
  •  千葉県立木更津第一高校
  •  武蔵野美術大学中退

活動期間 1964年~

中尾彬さん、2019年現在もう76歳なのですね。。

中尾彬さんといえばコワモテなイメージがありますが意外にも”ガリガリ君が好き”、”ハッピーターンが好き”など可愛らしい一面もあります。

中尾彬という名前は本名ですね。

この時代の俳優や役者は芸名を使うことが多いので少し意外ですね!

中尾彬の妻(奥さん)は?

中尾彬さん一度離婚をしていますね。

1人目の奥さんが女優の茅島成美(かやしまなるみ)さんですね。

1970年に結婚し1975年に離婚しています。

離婚の理由は中尾彬さんのスキャンダルやヤンチャな性格が原因だったともいわれていますね。

そして2人目の奥さんが女優の池波志乃(いけなみしの)さんですね!

中尾彬さんと池波志乃さんは1978年に結婚しています。

2人の馴れ初めは映画での競演ですね。

交際に発展し数ヶ月でスピード結婚をしたようです。

2人の夫婦生活にはルールがあるようですね。

  • 食事前に必ず直筆のお品書きを書く
  • チャンネルを回す(リモコンでチャンネルをあわす)のは全て妻の役目とする
  • どんなことがあっても食事は用意し、中尾が寝るまでに寝てはならず、中尾に寝顔を見せてはいけない。

中尾彬さんの亭主関白っぷりが伺い知れますね!

池波志乃さんは2019年にNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で20年近く休業していた女優業を再開させたことでも話題になっています。

池波志乃さんが演じた役が池波志乃さんの実の祖母である”美濃部りん役”ということもあり、オファーを受けたようです。

スポンサーリンク

中尾彬の子供や息子は?

中尾彬さんのお子さんについても調べてみました。

中尾彬さんには前妻である茅島成美さんとの間に息子が1人いるようです。

息子さんのお名前は”中尾学”さんですね。

中尾学さんは過去には俳優としてデビューしていたようです。

出演作品は

1990年「おあずけ」

1992年「離婚ゲーム 僕のベッドはトライアングル」

現在は俳優業を廃業し、グラフィックデザイナーの仕事をしているようです。

やはり中尾彬さんと似ていますよね!

中尾学さんには現在子供が二人いるようです。

中尾彬さんはおじいちゃんになっているということですね!

中尾彬の現在の姿や病気説は?

中尾彬さんの現在についても調べてみました。

闘病説などが出ているようですが、、、

中尾彬さんの現在の姿がこちらですね!

ちょっと痩せたかな??という感じですね。

闘病説というのもガセの様ですね!

現在も「バイキング!」や「スタイルプラス」などの情報番組にコメンテーターとして出演しています。

中尾彬さんは2009年に肺炎を患い、肺炎をきっかけに多臓器不全とまで診断されていたようです。

入院生活からICUで絶対安静状態に、一時期は医者から生存率は20%とも言われたそうですね。

現在は無事に退院されていますね。

そして退院後はお酒も煙草も辞めて健康に気を付けているようです。

中尾彬さんは役者としても唯一無二の存在だと思います。

まだまだ元気に俳優業も続けて欲しいですよね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました