大下ヒロトがかっこいい!兄弟や事務所、あいみょんとの関係も!

スポンサードリンク


大下ヒロトがかっこいい!兄弟や事務所、あいみょんとの関係も!

若手俳優でモデルの大下ヒロトさんをご存知でしょうか?

大下ヒロトさんは2016年にモデルとしてデビューしました。

最近ではNHKの大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に河野一郎出演し、俳優としても評価され話題になっています。

若手俳優の中でも最もブレイクしそうな気がしますね。

今回はそんな大下ヒロトさんについて調査してみました。

大下ヒロトさんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


大下ヒロト プロフィール

大下ヒロト おおしたひろと

生年月日 1998年2月28日

出生地 岐阜県

身長 178cm

血液型 A型

職業 俳優、モデル

趣味 ギター

資格 泳力認定1級

大下ヒロトさんは高校時代までは岐阜県高山市で過ごしています。

学生時代は陸上、水泳などをずっとしていたようですね!

陸上をやっていたことが「いだてん」への出演につながったのかもしれませんね。

高校卒業後は芸能の仕事を目指し上京しています。

大学へは進学しなかったのです。

そして上京直後、2016年10月にチャンスをつかみます。

大下ヒロトさんの芸能界デビューのデビューのきっかけともなる”BEAMS創業40周年記念”の新規プロジェクト「TOKYO CULTURE STORY」ですね。

未経験ながらモデルとしてデビューします。

その後レッスンなどを積み俳優として2017年に『あみこ』(山中瑶子監督)という映画で俳優デビューを果たします。

スポンサーリンク

大下ヒロト 本名は?

大下ヒロトさんの本名についてですね。

本名は大下広人(おおしたひろと)さんなので読み方は同じですね!

下の名前だけカタカナにしています。

大下ヒロトさんは高校時代にバンド活動をしていたようです。

好きな歌手は、THE BLUE HEARTSと銀杏BOYZとコメントしていますね。

”ヒロト”という片仮名表記にした理由はおそらく元THE BLUE HEARTSで現クロマニヨンズで活動する甲本ヒロトさん(過去記事参照)から取ったのではないでしょうか。

名前が同じだったから憧れているロックスターの名前を付けたというのはロマンがありますね!

大下ヒロト 兄弟は?

大下ヒロトさんには弟がいるようですね。

名前や写真などは明かされていないようです。

大下ヒロトさんは”PINTSCOPE”というサイトでコラムを連載しているのですが

来年、弟は上京する。
きっと今はまだ想像もつかないだろうけど、素敵な出会いが絶対にある。
そんな仲間達と、この東京を生き抜いて欲しい。
そういえば、弟が東京に来た時、彼女へのプレゼントを買ってたなぁ。下北沢のビレッジバンガードの前で1時間くらい待たされて、弟は悩みに悩んだ結果、結局お揃いの無地の白Tシャツを買っていた。そんなの別に東京じゃなくても買えるじゃないかと思ったけど。必死になって彼女のプレゼントを考えている弟を見て、何か忘れていたものを思い出させられた気がした。
と書かれています。
弟が上京する理由は不明ですがもしかしたら芸能界に憧れているのかもしれませんね。
今後情報が入り次第追記したいと思います。

大下ヒロト 中学や高校は?

大下ヒロトさんの中学や高校についても調べてみました。

高校までは岐阜県高山市で過ごしたようですが、、

まず中学は高山私立松倉中学校という公立中学ですね!

そして高校は飛騨高山高等学校という高校を卒業しています。

飛騨高山高等学校の偏差値は42~52という感じの様です。

高校時代は水泳部に所属していたという話もあるようですね。

水泳を8年、陸上は6年していたということです。

何歳から何歳までしていたのかは不明です。

2つの部活に入っていたのかもしれませんね!

大下ヒロト あいみょんとの関係は?

大下ヒロトさんがデビューして間もない頃に歌手のあいみょんさんがインタビューで大下ヒロトさんのことを語ったことで話題になっているようですね。

私、役者の卵とか、こいつはいくぞ! っていうのを探すのが好きなんですよ(笑)。いきなりプロデューサー目線になるみたいな。そういう人なら何人かいますね。役者として応援したいなっていう。大下ヒロトっていうやつがいるんですけど、その子は私も彼もまだ何も始まってない時に出会っていて、彼は最近「オフィス作」っていう大きい事務所に入ったんですよ。自分とそんなに年齢変わらへんくせに上から目線なんですけど、応援したいなって思えるアーティストを探すのは好きですね。悔しくなる人が好きです。嫉妬しちゃうような人。

大下ヒロトさんとあいみょんさんは事務所の先輩後輩という関係ではなく付き合っている恋人という関係でもないようですね。

あいみょんさんの見る目があるのかも!

大下ヒロト 事務所は?

大下ヒロトさんは「オフィス作」という事務所に所属しています。

「オフィス作」にあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、大手の事務所ですね。

故・松田優作さんの妻である松田美由紀松田優作オフィシャルファンクラブ運営のために1998年に「有限会社オフィス作」として設立している会社です。

松田優作ファンクラブは閉会後は芸能事務所の会社になっているようですね。

松田龍平さん、松田翔太さんといった松田家の俳優以外にもマネージメントをしているようですね。

大下ヒロトさんの今後にも期待が出来そうですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする