Shigekix(半井重幸)の経歴や高校は?姉やブレイクダンス動画も!

スポンサードリンク


Shigekix(半井重幸)の経歴や高校は?姉やブレイクダンス動画も!

「ワイドナショー」にも出演したShigekix(シゲキックス)こと半井重幸さんをご存知でしょうか?

Shigekix(半井重幸)さんは2019年現在、現役高校生のブレイクダンサーなのです。

日本から世界に活躍しているスポーツ選手は沢山いますが、Shigekix(半井重幸)さんも世界規模で活躍しているのです。

今回はそんなShigekix(半井重幸)さんについて調査してみました。

Shigekix(半井重幸)さんの気になるところをチェックしていきましょう!

Shigekix

スポンサードリンク


Shigekix(半井重幸) プロフィール

Shigekix シゲキックス

本名:半井重幸(なからい しげゆき)

生年月日:2002年3月11日

身長:165cm

体重:52kg

靴のサイズ:26cm

出身地:大阪府狭山市


Shigekix(半井重幸)さんを紹介する際に「BBOY Shigekix」という表記をよく見かけます。

BBOY?と思う方も多いと思います。

BBOYとはブレイクダンスをする男性のことを指します。

BGIRLが女性のブレイクダンサーということになりますね。

Shigekix(半井重幸)さんがブレイクダンスを始めたのは7歳のころからですね。

Shigekix(半井重幸)さんのお姉さんが先にブレイクダンスをやられていたようで、お姉さんの影響でブレイクダンスを始めることになったようですね。

Shigekix(半井重幸)さんのどこが凄いのかというとダンスを始めて4年、11歳の時にはKids の世界大会を総ナメにしてしまったようです。

Shigekix

そして2017年にはブレイクダンサーの憧れのステージでもある「Red Bull BC One World Final」という大会に出場、2018年ブエノスアイリスユースオリンピックでは銅メダルを獲得しています。

Shigekix(半井重幸)さんは2017年から「Team G-Shock」という団体に所属しています。

Team G-Shockとはあの時計の”G-SHOCK”がアスリートを応援するプロジェクトですね。

サーフィン、ブレイクダンス、MBX、スケートボードといったストリート系スポーツのアスリートを応援しているようですね。

分かりやすく言うとスポンサーという形になっているのだと思います。

スポンサーリンク

Shigekix(半井重幸) 姉は?

Shigekix(半井重幸)さんはお姉さんの影響でブレイクダンスを始めたようです。

Shigekix(半井重幸)さんのお姉さんについても調べてみました。

お姉さんは半井彩弥というかたですね。

半井彩弥さんもBgirl AYANEとして活動しています。

半井彩弥さんは大阪狭山市観光大使に任命されていたりもしますね。

顔がそっくりですね!

Bgirl AYANEさんのブレイクダンスもかっこいいですよ!

兄弟そろってブレイクダンスの世界で活躍しているのでご両親も誇りに思っているのでしょうね!

Shigekix(半井重幸) 高校は?

Shigekix

Shigekix(半井重幸)さんの通う高校についても調べてみました。

Shigekix(半井重幸)さんは大阪学芸高等学校という高校に通っているようですね。

大阪学芸高等学校は大阪市住吉区にある私立高校で、国際交流などにも力を入れている高校なのです。

大阪学芸高等学校出身の有名人についても調べてみたところ

吉田朱里(アイドル(NMB48))、オール阪神(お笑い芸人(オール阪神・巨人))、伊賀健二(お笑い芸人)、温井駿斗(サッカー選手)、、、

などがいるようです。

芸能からスポーツまで幅広い卒業生がいますね。

Shigekix(半井重幸)さんは海外でも活躍しているので大阪学芸高等学校はぴったりの高校だったのでしょうね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする