KAZMAXの詐欺逮捕の可能性は?芸能人との関係やサロンも!

KAZMAX 人物
スポンサーリンク

KAZMAXの詐欺逮捕の可能性は?芸能人との関係やサロンも!

KAZMAXこと吉澤和真さんをご存知でしょうか?

KAZMAXさんは仮想通貨業界で有名な金融トレーダーですね。

投資助言などの助言するオンライン投資サロンを開設していましたが、その情報に相次いで「騙された」などといった被害報告も上がっているよです。

KAZMAXさんの行っていることは詐欺では?といった厳しい意見も出ていますね。

今回はそんなKAZMAXさんについて調査してみました。

KAZMAX

KAZMAX プロフィール

KAZMAX(カズマックス)

吉澤和真:よしざわかずま

職業:金融トレーダー

生年月日:1989年年8月3日

最終学的:明治大学経営学部

出身地:千葉県

KAZMAX

KAZMAXさんは仮想通貨の高騰バブルで稼いだいわゆる“億り人”ですね。

元々実家は、皮革製品を製造販売する裕福な家庭だったようですが倒産し、24歳にして3億円の借財を背負わされたとそうです。

大学卒業後、サラリーマンの収入では借金が返せないのは明白なため情報商材を扱う投資家に弟子入りし運転手を務めています。

KAZMAXさんは弟子入りし株、為替、先物取引などを学び27歳の時には借金はすべて完済したそうです。

この話はあくまでも本人が言っているだけなので「事実かどうかも怪しい」と疑う人も多いようですね。

確かにこの手の人物は出資者を安心させるためにエピソードをでっちあげている方も多いですからねえ。。

KAZMAXさんが評価されたのは仮想通貨の崩壊を予想した点ですね。

「これから大暴落が始まります」と見事に的中させKAZMAXさんの信者が次々と現れることになったようです。

KAZMAX サロンとは?

KAZMAX

KAZMAXさんはオンラインサロン「KAZMAX Treder’s Salon」を開設し、月額3万円で会員を増やしました。

会員数はピーク時で7000人、現在は1000人程の様です。

会員生に「買い」や「売り」のポジションを指示しています。

株であればインサイダー取引ギリギリのラインですが、仮想通貨には細かい法整備がないためグレーな商売と一部からは批判が出ていたようです。

KAZMAXさんは株の売買も行っており、会員生に対して売り買いの煽りや、終値関与などの株価操縦行為を行っていたことから金融庁から忠告も受けていたようですね。

株の売買の投資助言を行うためには金融業者登録という資格も本来は必要です。

KAZMAXさんは2019年になりやっと金融業者登録を行ったようです。

また、このサロンは2018年8月よりサービスを開始しますが僅か1か月でDMMでのサービスが閉鎖しています。

DMMがKAZMAXのサロンを閉鎖した理由としては「反社会的勢力との繋がりがあるとの情報提供があったため」ですね。

サロンの管理者が反社会勢力関係の人物だったようですね。

その人物とは「sixamo(ししゃも)」という方です。

sixamo(ししゃも)は過去に暴力団と共謀してフィッシング詐欺を行い逮捕されています。

このころからKAZMAXさんの怪しさが疑われ始めたようです。

KAZMAXさんのサロンが不評な理由としては売買の指示が深夜や日中お構いなしに来る点ですね。

24時間PC画面の前に張り付かない限りは損をしてしまうようですね。

スポンサーリンク

KAZMAX 逮捕の可能性は?

KAZMAXさん、逮捕の可能性もあるのでは?という声も上がっているようです。

KAZMAXさんが現在繰り返し行っている行動は法律的にはセーフですね。

仮想通貨で現在KAZMAXさんが行っている行動は「株」であれば犯罪になりますが仮想通貨の場合はセーフ、ということです。

2019年6月7日に、資金決済法と金融商品取引法の改正法も公布が発表されました。

この法律が施行されれば、KAZMAXさんには10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金またはその両方が科せられる可能性もあるようです。

あくまでも現在の法律ではセーフなので現時点ではKAZMAXさんの逮捕はないでしょうね。

KAZMAX

KAZMAX 芸能人とのつながり

KAZMAXさんが話題になっているのが芸能人とのつながりです。

サロンの会員制や交友関係には芸能人も何人かいるようですね。

かまいたち 山内健司

山内健司 KAZMAX

まずはお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんですね。

山内健司さんはサロン会員生に指示される前にやり取りが行われるというLINEグループにも参加しているようですね。

芸人の闇営業以上に悪いのでは、、という声も上がっているようです。

サロン生を食い物にしてお金を儲けているのであればモラル上良くはないですからね。

元AKB48 峯岸みなみ

峯岸みなみ KAZMAX

KAZMAXさんと峯岸みなみさんは繋がっていますね。

恋人関係かお金の関係か詳細は不明ですが仲が良いようです。

KAZMAXさんに黒い関係があるとしたら峯岸みなみさんにとっても良い話ではありません。

2ショット写真まで出てしまっています。

今後のKAZMAXさんの進展次第では峯岸みなみさんの芸能活動にも支障をきたすかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました