間借りカレー(東京)おすすめのお店は?アクセスやメニューも!

スポンサードリンク


さて、前回は大阪の間借りカレーについてまとめましたが、今回は東京編です。

前記事を見ていない方のために書いておきますと、

間借りカレーとはバーや書店などのスペースを間借りして時間限定で営業しているカレー屋さんなのです。

間借りカレーは東京にも多く存在しています。

今回はその中でもおすすめのお店をまとめてみました!

スポンサードリンク


リトル・トリー

新宿ゴールデン街ダーリン、武蔵小金井サーハ日乾煉瓦などで間借りカレーを展開しているカレー屋さんです。

こちらは様々なところへ出店されていてまさしくヤドカリ系カレーと言われるのにふさわしいお店です。

基本的にはカレーは日替わりで1種盛りが700円、2種盛りが800円。

量が多いわけではないので2種盛りをお勧めします。

この写真は南インドのココナッツチキンと野菜カレーですね。

日本的なカレーではなくインド風のカレーとなっています。

一度食べたら癖になる旨味があります!

新宿ゴールデン街の場合の住所情報だけ載せておきますね!

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-5

営業日 日曜日 11:45~17:00(L.O./変更あり)

スポンサーリンク

宇宙カレー

中目黒の「naguy bar」を間借りして、お昼だけ営業しているお店です。

具だくさんなカレーが特徴で、メニューは日替わりとなっています。

インドカレーの美味しい部分と家庭カレーの美味しい部分を合わせたようなカレーです。

癖もなく美味しいのでオススメですよ!

住所 東京都目黒区上目黒1-3-20

営業時間 [水~金]12:00~15:00[土~日]12:00~17:00

電話番号  03-3760-7227

平日昼だけ

「平日昼だけ」というのがお店の名前です笑

東京高円寺の骨董品屋さんの倉庫と作業場を間借りして営業されています。

お店の雰囲気もさることながら、カレーも独特ですがとても美味しいのです。

メニューは「和だしそぼろカレー」のみとなっています。

鰹節、昆布、どんこ、いりこから取った和食王道のカレーに揚げ玉が乗せてあります。

まさしく「ここでしか食べれないカレー」です。

住所 東京都杉並区梅里1-21-21
営業時間 11:30~15:00
定休日 土日祝

ケニックカレー

間借りカレーの先駆けともいわれた「ケニックカレー」さん。

渋谷の道玄坂にあるバーのお昼時間を間借りして営業されています。

口コミで広まり、今では大人気のお店となっていますね。

最大の特徴は「無水キーマカレー」です。

材料にお水を使わないため、とても濃厚で味わい深い一品となっています。

見た目も100点でインスタ映えしますよ。

とにかく絶品ですので是非足を運んでみてください。

住所 東京都渋谷区道玄坂225 プラザ道玄坂5F

定休日 水曜日

営業時間 11:30 ~ 16:00まで(L.O.15:45)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする