ぴーぴる(963)がかわいい!本名や高校、経歴について!

ぴーぴる 芸能
スポンサーリンク

ぴーぴる(963)がかわいい!本名や高校、経歴について!

福岡出身のアイドル、ぴーぴるさんをご存知でしょうか?

ぴーぴるさんは福岡県ご当地二人組アイドルの963(くるみ)のメンバーなのですが、「ミスマガジン2019」にて読者特別賞を受賞し話題になっていますね。

ぴーぴるさん、2020年に最もブレイクしそうな臭いがしますね。

今回はそんなぴーぴるさんの本名や高校、経歴、彼氏などを調べてみました。

ぴーぴるさんの気になる所をチェックしていきましょう!

ぴーぴる

スポンサーリンク

ぴーぴる プロフィール

生年月日:2001年7月2日

身長:164cm

スリーサイズ:B80・W58・H82

出身地:熊本県

血液型:O型

星座:かに座

趣味・特技:史跡巡り、運動全般

所属事務所:ラフェイス

好きな食べ物:タピオカ、パクチー

ぴーぴる

ぴーぴるさんは熊本で生まれの現役高校生ですね!

福岡県のご当地アイドル963(くるみ)のメンバーです。

出身地は熊本という事ですが、福岡県で育ったようです。

ピーピルという芸名はマネージャーとダンスの振り付けの先生がつけたそうです。

誰とも被らない名前にしたかったという由来ですね!

自己紹介の時に
「はじめまして!!!ぴーぴるです!!!
peopleじゃなくてぴーぴるです!!!!」
というネタもはさんでいますからね!

ぴーぴるの所属する963とは?

ぴーぴる

そもそもぴーぴるさんの所属する963(くるみ)というアイドルユニットを知らない方も多いでしょう。

963(くるみ)は福岡県のご当地アイドルなのですが、コンセプトは「女の子がゆるいラップを歌う」。

963(くるみ)というユニット名はマネージャーが名付けたようで、マネージャーが好きだった遠藤舞(元アイドリング!!!)の愛犬「くるみ」から名付けたのです。

963(くるみ)は2013年に結成され、結成当初は4人組のユニットです。

2014年12月のライブで第一期の活動が終了し2015年に再始動。

この時からぴーぴるさんとやーぷんさんの2人組のユニットとして活動が始まります。

が、やーぷんさんは契約解除のため脱退。

その後もメンバーチェンジを経て現在はぴーぴる・れーゆるの二人組なのです。

福岡県のご当地アイドルですが、最近はプレイボーイやヤンマガなどのグラビアに登場したりと活動の幅は広がっていますね!

ぴーぴる 本名は?

ぴーぴる

次にぴーぴるさんの本名についても調べてみました。

もちろんぴーぴるという名前は芸名ですw

調べてみると本名は前田鮎花(まえだあゆか)という名前ですね。

ぴーぴるより前田鮎花(まえだ あゆか)という名前の方がしっくりくるのは私だけでしょうか?w

鮎花という名前の由来は「鮎が有名な所で生まれたから」という事のようです。

ぴーぴるさんは自然豊かな場所で生まれ育ったのでしょうね。

ぴーぴる 高校は?

ぴーぴるさんは2019年現在現役女子高生なのです。

どこの高校に通っているのか気になる方も多いでしょう。

が、現在通っている高校についての情報は不明ですね。

その代わりぴーぴるさんの通っていた小学校は分かりました。

福岡市立西新小学校という小学校に通っていたようです。

平成25年度に開催された福岡県の絵はがきコンクール「税に関する絵はがきコンクール」でぴーぴるさんの作品が確認できました。

ぴーぴるイラスト

小学生にしては絵も上手ですよね。

ぴーぴる 彼氏は?

ぴーぴる

ぴーぴるさんの彼氏についても調べてみました。

が、現在のところ熱愛情報や目撃談は出ていないようです。

これだけの美人ですから彼氏くらいいてもおかしくないですけどね。

まあ現在は学業と芸能活動の両立で忙しいことは間違いないでしょうね。

ちなみにぴーぴるさんの好みの男性は「お父さんみたいに面白い人」とインタビューで答えていますね。

ぴーぴるさんのお父さんは嬉しいでしょうねえ。

今後のぴーぴるさんの活動が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました