星野ルネのWikiや生い立ちは?漫画や父親と母親、学歴についても!

スポンサードリンク


カメルーン生まれ姫路育ちのタレント、星野ルネさんをご存知でしょうか?

「日本で育ったアフリカ少年」という本を出版して話題にもなっているようですね。

まだまだ謎が多い星野ルネさんについて今回は調査してみました。

気になるところをチェックです!

スポンサードリンク


星野ルネ プロフィール

星野ルネ ほしのるね

国籍:カメルーン
生年月日:1984年8月20日
身長:180cm
所属事務所:REMIX

REMIXという事務所は外国人が多く所属していることでも有名ですね。

星野ルネさんはカメルーンで生まれているのですが幼い頃に両親は離婚しています。

母親(カメルーン人)が日本人男性との再婚を期に4歳で来日しています。

以降人生の大半を兵庫県の姫路市で育ったようですね。

その合間に幾度かカメルーンへ帰省。

日本での暮らしと祖国カメルーンでの暮らしとの両方の体験を生かし、漫画の執筆やテレビ出演、本を出版していたりします。

Twitterで連載しているエッセイ漫画「まんが アフリカ少年が日本で育った結果」が公開開始1か月で2万人を超えるフォローが登録したことでも話題になりましたね。

カメルーンは公用語がフランス語と英語なので星野ルネさんは現在三ケ各語話せるのです。

ラジオなどを聞いていると日本語が龍著すぎてカメルーン人とは思えないですよw

スポンサーリンク

父親と母親は?

星野ルネさんの実の父親はカメルーン人でベルナーレさんという方のようですね。

お母さんからは「父はワニに食べられた」と実の父親は死んだという嘘を教えられて育ってきたのですが実は生きていてカメルーンの大学で教授をされている方のようです。

2012年に再開も果たしているのだとか。

育ての父親は日本人ですね。

名前などは不明なのですが京都大学を卒業している方だそうです。

カメルーン人の母親は「エラ」さんという方のようで、とても明るい性格の方のようです。

星野ルネさんは「自分は母親を通してカメルーンの人を理解していたが、母親は平均よりずっとダンサブルだった」

と発言されていますからね。

星野ルネの本や漫画作品は?

現在までに星野ルネさんが出版している作品は

「まんが アフリカ少年が日本で育った結果」(毎日新聞出版)

という作品のみですね。

この漫画が面白いと話題なのです。

Twitterの連載作品をそのまま本にしている作品で

第1章 おもちゃ箱的日常編
第2章 ドタバタ成長日記編
第3章 故郷アフリカに帰った結果編
第4章 家族とルーツ編
第5章 アフリカ少年の行く末編

といった感じにまとめられています。

絵もコミカルで面白いのでぜひチェックして見てください!

星野ルネの学歴は?

育ての父親が京都大学を卒業しているということはわかっているのですが、星野ルネさんはどうなのでしょう?

調査してみたのですが

自身の学歴について「人生そのものが学校。よって在学中。」

うーーーんw

ちょっと面白いですけどもw

詳細は明かしていないようですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする