内田朝陽は萩原健一(ショーケン)にイジメられた?結婚や嫁についても!

芸能
スポンサーリンク

俳優の内田朝陽(うちだあさひ)さんをご存知でしょうか?

最近では内田朝陽さん、山田孝之さん、綾野剛さんの3人でバンド”THE XXXXXX(ザ・シックス)”を結成したことでも話題になりましたね。

内田朝陽さんはとても素晴らしい俳優だと思いますが、ちょっと可哀そうな過去もあるようですね。

今回はそんな内田朝陽さんについて調べてみました。

内田朝陽さんの気になるところをチェックしていきましょう!

内田朝陽(うちだあさひ) プロフィール

内田朝陽 うちだあさひ

生年月日 1982年5月30日

出身地 東京都

身長 183cm

血液型 AB型

特技 ギター、料理、水泳

内田朝陽さんは若いと思っていたのですが思ってるより年を取っていて驚きました。

THE XXXXXX(ザ・シックス)ではシンセサイザーを担当していますがギターも弾けるようですね!

それにしても男前の俳優はなぜみんなギターを弾けるのでしょうかw

内田朝陽さんの芸能界に入るきっかけがちょっと変わっていて面白いのです。

きっかけは森昌子さんなのです。

実は内田朝陽さんの実家は「ラミーズ六本木」というフレンチレストランを経営しています。

そこの常連客だったのが森昌子さんなのです。

そこで森昌子さんにオーディション参加を勧められたことが始まりのようです。

森昌子さんの紹介ともあれば芸能事務所も受け入れるでしょうからねえ。

そして2001年にドラマ「聖の青春」で俳優デビュー。

2007年にはNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で森昌子さんと義理の親子という役で共演も果たしたようです。

スポンサーリンク

内田朝陽と萩原健一(ショーケン)の関係

内田朝陽さんは順調な俳優人生を歩んでいたのですが、とある人物のせいでメチャクチャになってしまったようです。

とある人物というのが先日亡くなられた萩原健一(ショーケン)ですね。

内田朝陽さんと萩原健一さんは2016年にNHK・プレミアムドラマ『鴨川食堂』で共演を果たします。

内田朝陽さんはレギュラー出演の役だったのですが、萩原健一さんにイジメられていたそうですね。

内田朝陽さんは京都の人の役だったのですが、京都弁がなかなかうまく話せず萩原健一さんに目を付けられてしまったのだとか。

「ショーケンは共演者の好き嫌いが激しく、特に若手の俳優には難癖をつけるのが常です。183cmの長身でイケメンの内田に目をつけ、何かにつけて徹底的にいびった。『あいつ、なんだか独り言言ってて気持ち悪いんだよ』と、演技指導以外のことまで文句を言い始めた。プロデューサーにまで『こいつ、使えないから換えたほうがいい』と提言したのです」(芸能界関係者)

との証言もあるようです。

結果として内田朝陽さんは降板させられてしまいます。

当時は「僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい」とも漏らしていたようですね。

内田朝陽は病気?

内田朝陽さんに病気説というのがあるのです。

が、これは先ほどの萩原健一さんからイジメを受け降板させられた直後に「病気」という噂が出回っただけの様ですね。

ハッキリとした理由もなく降板した結果、噂だけが出回ったということです。

なんともいえないですね。

現在は立ち直り役者としてもバンバン活動していますので見守っていきましょう!

内田朝陽の父親が凄い!

内田朝陽さんの実家は「ラミーズ六本木」というフレンチレストランを経営していますが、お父さんが実は凄い方の様ですね!

内田朝陽さんのお父さんは帝国ホテルで修業を積んだ凄腕のシェフなのです。

帝国ホテルで長年シェフとして勤務した後、「アットホームなお店をやりたい」ということで始めたのが「ラミーズ六本木」なのです。

「ラミーズ六本木」では創作フレンチや創作イタリアン、和風フレンチと気まぐれで美味しい料理がふるまわれているようですね!

内田朝陽さんのお父さんの本名や写真などは公開されていないようです。

また情報が入り次第追記したいと思います。

ラミーズ六本木

住所:〒106-0032 東京都港区六本木3丁目4−17 ラミーズ六本木ビル

電話: 03-3505-1855

内田朝陽の高校や大学は?

内田朝陽さんの学歴についても調べてみました。

まず中学、高校は暁星国際中学校、暁星国際高校とエスカレーター式の学校を卒業しています。

暁星国際高校は千葉県木更津市にあるカトリック系の学校のようです。

偏差値は60ほどですね!

内田朝陽さんは高校卒業後は俳優に専念するため大学へは進学していないようです。

内田朝陽の結婚や嫁について

内田朝陽さんは既婚者なのです。

2014年12月に7歳年下の地方公務員の女性と結婚されています。

なんでも奥様は東大卒業のエリートのようですね!

お名前や写真などは公開されていないようです。

内田朝陽さんと奥様は2012年にモスクワで出会ったようですね。

たまたまロケでモスクワを訪れていたようです。

奥様は旅行だったようですね!

帰国後、東京と三重の遠距離恋愛を経て2年後に結婚しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました