さくらまやの性格や審査員を激怒させた事件とは?熱愛彼氏についても!

スポンサードリンク


皆様は”さくらまや”さんをご存知でしょうか?

さくらまやさんはオーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』にも出演していた演歌歌手なのです。

さくらまやさんは“平成の美空ひばり”とも呼ばれていますね。

演歌歌手業界では異例とも言われていますが今後ブレイクすることも間違いないでしょうね。

今回はそんなさくらまやさんについて調査してみました。

さくらまやさんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


さくらまや プロフィール

さくらまや

本名 草野真耶(くさのまや)
生年月日 1998年7月26日
出身地 北海道帯広市
血液型 O型

あこがれの歌手 美空ひばり

将来の夢 紅白歌合戦で「ひいおばあちゃん、見てますか?」と手を振る事

趣味 読書、買い物

家族 両親、姉、祖父母、 犬(ヨークシャテリアのテディーちゃん)

休日の過ごし方 寝坊、お買い物、読書

好きな食べ物 餃子、スッポン料理、落雁、干菓子

さくらまやさんといえば『今夜、誕生!音楽チャンプ』と思われがちですが、実はそれ以外にも凄まじい経歴の持ち主なのです。

英才教育というか音楽自体は3歳のころから音楽教室でピアノ、ソリフェージュ、童謡を習っていたようですね。

子供ながらに次々にコンテストを総なめにしています。

5歳 全国童謡歌唱コンクールファミリー部門 地区予選大会金賞受賞

6歳 全国童謡歌唱コンクール全国決勝大会(五反田ゆうぽうと)グランプリ受賞

7歳 キングレコード歌謡選手権大会 審査員特別賞受賞

7歳 キングレコード歌謡選手権大会 優秀賞受賞

8歳 シャバダフェスティバル 審査員特別賞受賞

9歳 キングレコード歌謡選手権大会 優秀賞

9歳 世代別選手権決勝大会  優勝

9歳 美唄カラオケ選手権大会 審査員特別賞

9歳 全日本カラオケグランプリ地区予選 3位入賞

10歳 全道勝ち抜き戦苫小牧大会に出場 準優勝

11歳 第42回日本有線大賞 『新人賞』受賞

11歳  第51回輝く!日本レコード大賞 『新人賞』受賞

11歳 NHK紅白歌合戦「こども紅白歌合戦」 出場

12歳 第52回輝く!日本レコード大賞 『日本作曲家協会奨励賞』受賞

ここまで賞を次々に取っている子供はいないでしょうww

演歌を習い始めたのは6歳のころからの様ですね。

徹底した英才教育というか親の見抜く目もすごいですよね。

才能がなければとっくに潰れていたと思います。

さくらまやさんの知名度が上がったのは「消臭力」のCMでしょうね。

CMでおなじみのミゲル・ゲレイロとともに歌手ユニットMarMee(ミゲル&まや)として出演しています。

さくらまや 激怒動画とは?

さくらまやさんですが、2017年に『今夜、誕生!音楽チャンプ』に出演し審査員を激怒させた事件が有名ですね。

この番組は辛口な審査員の前で歌声を披露、審査員とロボットの合計点数で頂点を目指すというものです。

さくらまやさんは既に演歌歌手としてデビューしていたのですが出演時(19歳)はCDを3年間リリースしていない状態だったのです。

さくらまやさんは中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」を披露し、高得点を獲得しています。

が、審査員である声楽家・菅井秀憲氏とバトルに発展していますw

菅井秀憲「この曲で、あなたは何を言いたいんですかね?」

さくらまや「なるほど」(会話がかみ合っていない)

菅井秀憲「なぁ、聞いてんの!?」

さくらまや「たくさんのお客さんの前で、初めて歌ったときを思い出しながら歌ってます」   「あんまり、よくわかってないです」

菅井秀憲「だから、人の真似をしているようにしか聴こえないんだよ! 自分でも分かってんしょ?」

中々凄い空気だったようですねw

SNSでも「さくらまやの態度に問題がある」と炎上してしまったようです。

動画はYoutubeなどにも現在は上がっていないようですね。

見つけ次第追記したいと思います。

番組出演時のさくらまやさんの態度は確かに問題があると思います。

演歌や動揺を得意としているのに「GLAMOROUS SKY」を披露していることを考えると本人は出演したくなかったけど事務所の都合で出演させられたのかもしれませんね。

好きじゃない歌を歌っても「思い」は込めれないでしょうし。。

となると審査員の見る目も確かですよね。

スポンサーリンク

さくらまやの性格は?

『今夜、誕生!音楽チャンプ』に出演してからさくらまやさんの性格に問題があるのでは?という声が多く聞かれています。

音楽に関しては3歳から叩きこまれていて様々な賞を受賞

『今夜、誕生!音楽チャンプ』の審査員を見下していた、ということは否めないと思います。

さくらまやさんは

・プライドが高い

・神経質

な面があると思いますね。

まあ確かに子供の時から「美空ひばりの再来」なんて言われてしまったら天狗になるのは仕方がないと思います。

でもセールスは伴っていない、という部分に本人も葛藤している面もあるのかも。

幼少期に詰め込みすぎてしまった結果ともいえるかもしれませんね。

さくらまや 大学は?

さくらまやさんは現在は大学に通いながら歌手活動をしているようです。

日本大学法学部に通っているようですね!

さくらまやさんは弁護士になる、という夢があるようです。

大学生活については「法学やっているんですが、すごく私の性に合っています。たぶん、人生の中で今が一番楽しいです。」と発言しています。

音楽ばかりをやらされすぎていて「普通の生活」というのが楽しくてしょうがないのかも。

今後の夢については「司法試験を受けたいです。大学院に行くか、それとも司法試験を受けるための試験を受けるか、ちょっと悩んでいるところです」

弁護士と演歌歌手の両立をした人は中々いないと思います。

さくらまやさんには是非成功してもらいたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする