浅倉カンナの父や戦績、出身高校は?RENAとの関係や彼氏も調査

スポンサードリンク


RIZINファイティングワールドGP女子にて初優勝を果たした浅倉カンナ。

絶対王者と言われたRENAを破りまさかの優勝でしたね。

レスリングをバックボーンとした彼女の経歴や戦歴など気になるところをズバッとまとめてみました。

スポンサードリンク


浅倉カンナ プロフィール

名前: 浅倉カンナ
Kanna Asakura
出身地: 千葉県
生年月日: 1997年10月12日
身長: 158cm
体重: 48kg
所属: パラエストラ松戸

父親の教育により幼少期から格闘技を始める。

幼少より学び培ったレスリング力に加え、柔術で鍛えた寝技のテクニックを合わせ持つファイターですね。

2014年17歳の時に現役女子高生格闘家としてデビュー。

スポンサーリンク

出身高校

詳細な出身高校は分かりませんでしたが

千葉県立松戸高校
千葉県立松戸馬橋高校
千葉県立松戸南高校
千葉県立松戸交際高校

のどこかではないかと噂されています。

レスリングのトレーニングに没頭しすぎてしまい1年間留年しているようです。

戦績

出典(http://www.deepjewels.com/figter/%E6%B5%85%E5%80%89%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8A/)

2014年 バリトゥード・ジャパンvs NACHI 判定勝ち

2015年 バリトゥード・ジャパンvs古澤みゆき  勝ち

2015年 バリトゥード・ジャパンvs玉田育子 判定勝ち

2016年 パンクラスvs朱里 判定負け

2016年 シュートvs美樹子  勝ち

2016年 DEEPvsホン・ユンハ 判定勝ち

2017年 RIZIN vsマリア・オリベイラ 2回腕十字固めで一本勝ち

2017年 RIZIN vsRENA  チョークスリープで一本勝ち

めちゃめちゃ強いです。

RENAが絶対優勝するのではとの下馬評を見事に覆しましたね!

父親

父親は浅倉洋平さんという方です。

出典(http://lifes-bright.com/asakurakanna-profile-rizin)

プロレスラーのような風貌です。

お父さんも昔は格闘技をされていたようでが、子供ができて夢を託したのでしょうね。

浅倉カンナ選手に子供のするような遊びをさせるより、トレーニング中心の生活をさせていました!!

亀田一家と似た感じですね笑

学校の先生にもトレーニングに集中させるために

「宿題を出さないでくれ」

と頼んだとの話も。。。笑

現在でも浅倉カンナさんのトレーニング相手として参加しているようです。

お父さんの職業は福士系の仕事をされているとの噂もありますね!

RENA選手との関係

今回決勝で対戦したRENAさんとはとても仲が良いようで、トレーニングが同じ場所の際には一緒に電車で帰っていたそうですよ。

RENAからしたら可愛い後輩の一人、といった感じだったのではないでしょうか。

「仲が良いので対戦はしたくない」とRENA選手

浅倉選手は「憧れの選手なので早く対戦したい」ともコメントしていました。

今後はよきライバルとして女子格闘会を盛り上げてくれそうですね!

彼氏は?

彼氏についても調査してみました。

Twitterなども見てみたのですが彼氏の影は見当たらなかったですね。

今は格闘家として大切な時期なのでそれどころでもないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする