アスカ(華名,女子プロレスラー)の素顔や経歴は?WWEでの活躍も!

スポーツ・格闘技
スポンサーリンク

世界最大のアメリカのプロレス団体「WWE」で無敗を続ける日本人女子レスラーのアスカさんをご存知でしょうか?

日本人離れした肉体と技術を持つアスカさん。

気になるところをチェックしてみました!

アスカ プロフィール

リングネーム アスカ、華名

本名 浦井 佳奈子

ニックネーム Empress of Tomorrow、女子プロレス界の異端児、孤高の反乱女子、無派閥女王

身長 160cm

体重 60kg

誕生日 1981年9月26日

出身地 大阪府大阪市

所属 WWE、オフィス華名

トレーナー 石川雄規、田中康弘

デビュー 2004年6月16日

身長160cmと意外にも小柄なのです。

そして大阪の出身だったのですね!

出身高校 大阪国際滝井高等学校

出身大学 大阪芸術大学短期大学

大学ではデザインの勉強をされていたそうですよ!

2003年にアルシオンという事務に入門し2004年6月にデビューをしているので早咲きだったと思われます。

下積みが長い選手もざらにいますからね。

残念ながら慢性腎炎による体調不良で2006年に一度引退します。

しかし2007年8月にもう一度チャレンジしたいと再度現役に復帰します。

2015年にWWEと契約し全米デビューを飾ります。

スポンサーリンク

獲得タイトル

WWE
ロイヤルランブル : 2018年度優勝
ミックスド・マッチ・チャレンジ : 2018年度優勝
w / ザ・ミズ
NXT
第5代NXT女子王座
NEO女子プロレス
第11代NEO認定タッグ王座
w / 高橋奈苗


SMASH
初代SMASHディーバ王座
プロレスリングWAVE
初代WAVE認定タッグ王座
w / 栗原あゆみ
DDTプロレスリング
第896、898、900、902、904代アイアンマンヘビーメタル級王座
JWP女子プロレス
第22代JWP認定無差別級王座
REINA女子プロレス
第3代REINA世界女子王座
第16代REINA世界タッグ王座

獲得歴もすごいですね!

WWEでの人気の秘訣は?

2015年9月に契約し2016年4月には日本人初の女子王座に辿り着いたアスカさん。

めちゃめちゃ早いですよ!w

しかも連勝無敗というから驚きです。

強いということは当たり前なのですが、人気の秘訣は

コスチュームが日本的でカッコイイのがアメリカ人にうけた!

元々デザインの勉強をしていたアスカさん。

コスチュームも彼女自身がデザインしているようです。

歌舞伎などの日本的な要素も取り入れているのがポイントですね!

グッズとして販売されているアスカデザインのTシャツは即完売になるようですよ!

キャラクターもうけた!

彼女は見た目も華やかですがキャラクターも受け入れられています。

というのも試合中はとにかく格好良くて強い!

ですがインタビューや試合後には女子っぽいかわいらしい一面も覗かせるのです。

160cmというのはアメリカ人女子プロレスラーの中では小柄なので、ファンの心を掴むポイントを押さえているわけですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました