宇垣美里のプロフィール、私服やすっぴんは?ガチオタク説や彼氏も!

TBSのアナウンサー宇垣美里さんが美人すぎると話題になっています。

「ひるおび!」の火曜レギュラーメンバーとしても活躍中の宇垣アナ。

毎週楽しみに見ている方も多いと思います。

今回はそんな宇垣アナについて調査してみました!

スポンサードリンク


宇垣美里 プロフィール

宇垣美里(うがきみさと)

出身地  兵庫県神戸市

生年月日 1991年4月16日

血液型 O型

最終学歴 同志社大学政策学部

勤務局 TBS部署 編成局アナウンス部

活動期間 2014年 –

意外にも関西の出身だったのですね。

どうせミスコンなんだろう、と調べてみたところ

2011年にミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得しています。

女子アナの鉄板ルートですねw

ちなみに高校は兵庫県立長田高等学校という高校の卒業の様です。

京都大学、大阪大学、神戸大学に毎年100名を超える合格者を輩出する難関校ですね。

卒業生にはアナウンサーも数名いるようですが淀川長治(映画評論家)も卒業生だったりします。

私服

先日週刊誌にランチに行くところを撮られていたようですね。

その時の写真がこちら

かわいいですね!

というか多分ジャージでも可愛いのだと思いますw

出勤時の私服がこちら

割と可愛めのファッションが好きなのかもしれませんね!

神戸のお嬢様であれば割とその傾向があるのも納得できますね。

ガチオタ説

宇垣アナは実は有名なアニオタという話があるそうです

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の番宣番組に出演した際に発覚したようで

周りが引くくらいにオタクトークに花を咲かせていたのですw

そして一番好きなアニメ作品は「コードギアス」だそうですね。

過去にはエヴァンゲリオンのコスプレもしていたそうな。

スポンサーリンク

ロック好き

そして意外にもロック好きだったようです。

学生時代にはフェスやライブによく遊びに行っていたようで

ヘッドバンキング、モッシュ、ダイブもしていたそうです。

好きな音楽はロックからメタルまで聞いていたらしく

「Pay Money My Pain」というバンドが好きだったそうです。

すっぴんは?

これだけの美人ですから気になるのがすっぴんですよね!

調べてみたところ

普通に可愛いですね!

こちらはラジオ収録の時ですかね。

たしかにちょっとオタクっぽいところもありそうに見えます。

地味ですよね!

意外にも社内ではひとりぼっちで過ごすことも多いようです。

あまり社交的な性格ではないのかもしれませんね。

彼氏は?

宇垣アナ、実は熱愛報道が過去にあったようです。

お相手はジャニーズの人気アイドルである伊野尾慧さんですね。

宇垣美里さんの自宅に伊野尾慧さんが何度も訪れていたと言うことをスクープされています。

そしてもう一つは

TBSテレビ入社した当時に噂されていたのが、ライバル局のテレビ朝日のアナウンサー、草薙和輝ですね。

代々木公園や明治神宮でデートしている姿を目撃されているようです。

両方ともすでに破局済みなのではないかと思われます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする