高橋ひかるはかわいいけど韓国人?ドラマや高校はどこ?

芸能
スポンサーリンク

モデルで女優、そして現役高校生の高橋ひかるさんがかわいいと話題になっていますね!

「踊る!さんま御殿!!」などバラエティにも進出していて今年要チェックの人物だと思います。

でもまだまだ知られていない部分が多いですよね。

今回はそんな高橋ひかるさんについて調査してみました。

気になるところをチェックです!

高橋ひかる プロフィール

高橋ひかる たかはしひかる

生年月日 2001年9月22日

出生地 滋賀県大津市

身長 165 cm

血液型 O型

家族構成 父、母、姉の4人家族

職業 モデル・女優

ジャンル CM、映画

活動期間 2014年 –

同姓同名のグラビアアイドルもいるようですね。。

今回はオスカープロモーションの「高橋ひかる」ですよ!

高橋ひかるさんは2014年に開催された第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしています。

かつては上戸彩、武井咲、米倉涼子さんも賞を受賞している国民的美少女コンテストですね!

その後レッスンなどを積み2016年に映画『人生の約束』で女優デビューも果たしています。

スポンサーリンク

高橋ひかるは韓国人??

「高橋ひかる」で検索すると「韓国」というワードが出てきますね。

韓国人なの?と思う方もいる方も多いと思いますが、、、

調べてみたところ「純日本人」ですね!

なぜこのようなウワサが流れたかというと

・韓国の芸能人が好き

・激辛料理が好き

・真っ赤な口紅をつけていた

中でも韓国料理に関しては番組で超激辛料理を楽々食べたことで話題になっていたようですねw

中学や高校は?

高橋ひかるさんの出身中学や通っている高校についても調査してみました。

まず、中学校は大津市立日吉中学校という中学を卒業しているようですね。

次に高校についてですが、中学卒業後に芸能活動のために上京されているようです。

そして日出高校か堀越高校に通っているとの噂があるのですが、、

おそらく堀越学園であると思われます。

学校近辺での目撃談もいくつか上がっているようですよ!

出演作品は?

高橋ひかるさんの出演作品についてもまとめておきましょう。

——-テレビドラマ——-
大河ドラマ おんな城主 直虎 (2017年、NHK総合) – 高瀬 役
文豪ファミリア 家族は見た! 父・藤沢周平〜元祖イクメンの日々〜(2017年10月25日、NHK BSプレミアム) – 藤沢展子 役
高嶺の花(2018年7月11日 – 、日本テレビ) – 原田秋保 役

——-映画——-
人生の約束(2016年1月9日、東宝) – 渡辺瞳 役


——-CM——-
日本生活協同組合連合会(COOP)
「気づいたこと」篇 /「おばあちゃん家」篇(2015年2月 – )
「おばあちゃんが来る」篇(2015年10月5日 – 18日)
代々木ゼミナール 「わたしが主役!」篇(2015年2月 – )
大鵬薬品工業「チオビタ・ドリンク」(2015年6月 – )
「家族のためのチオビタ・母」夏篇
「家族のためのチオビタ・父」夏篇
「家族のためのチオビタ」通年篇(2015年10月1日 – )
「チオビタと素顔」みんな一緒篇(2017年6月2日 – )
「チオビタと素顔」仲直り篇(2017年6月24日 – )
ワンダープラネット「クラッシュフィーバー」
「渡り廊下の期待感」篇 /「帰り道の期待感」篇 (2016年8月(全国展開は8月27日) – )
ノーリツ「この曲なんだっけ」篇(2017年4月4日 – )
ブルボン「ルマンドアイス」
「登場」篇(2018年2月 – )
ジェイテクト
「大丈夫?」篇 (2018年4月 – )

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました