赤楚衛二の父親や親族が凄い!庄司智春と似てる?本名や性格も!

人物
スポンサーリンク

若手俳優の赤楚衛二(あかそえいじ)さんが人気の様ですね!

イケメン俳優と言えば「仮面ライダー」ですが、赤楚衛二さんも「仮面ライダービルド」に出演していましたね。

2019年注目すべき若手俳優の一人と言って過言ではないでしょう。

今回はそんな赤楚衛二さんについて調査してみました。

赤楚衛二 プロフィール

赤楚衛二 あかそえいじ

生年月日 1994年3月1日(24歳)

出身地 大阪府

身長 178 cm

血液型 B型

職業 俳優・モデル

ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画

事務所 トライストーン・エンタテイメント

赤楚衛二さんはかつては赤楚衛(あかそまもる)という芸名で活動していたようですね。

その時は名古屋を拠点に活動していたようで名古屋の男性グループ「BOYS AND MEN」のメンバーとして舞台公演やバラエティ番組にレギュラー出演していたのだそうです。

2013年にファッションブランド”サマンサタバサ”のモデルオーディションでグランプリを受賞。

2015年から現芸名に変更し活動しています。

ちなみに赤楚衛二という名前は本名なのだそうです。

所属事務所はトライストーン・エンタテイメントですね。

トライストーン・エンタテイメントはあまり聞き馴染みがないかもしれませんが大手の芸能事務所で俳優は小栗旬、田中圭、綾野剛、木村文乃

ミュージシャンはmiwa、MAN WITH A MISSION

などが所属している事務所なのです。

スポンサーリンク

赤楚衛二の父親が凄い!

赤楚衛二さんのお父さんが凄い人ということで話題になっているようですね。

お父さんは名古屋学院大学の外国語学部の教授で「赤楚治之」さんという方のようですね。

お父さんも出身は元々大阪なのですが一家で名古屋に引っ越したのかもしれませんね。

赤楚衛二さんが元々名古屋で芸能活動していたことも納得がいきます。

お父さんの赤楚治之さんが凄い人と言われている理由として言語学の生成文法の研究者としてとても有名な方の様ですね。

生成文法とは「いかにして子供が文法を取得していくか?」ということの研究のようです。

なんだかわかりませんが凄いですね、、w

赤楚衛二の親族が凄い!

赤楚衛二さんの親族にはお父さん以外にも凄い人が多いのです。

まずお父さんの甥にあたる作詞・作曲家の中村瑛彦さんですね。

Hey!Say!JUMPにも楽曲提供しているのだとか。

凄いですね!

そして赤楚衛二さんのお母さんはピアノの先生なのだそうです。

赤楚衛二さんも幼少期からピアノを教わっていたそうで、腕前もプロ級と言われているのだとか。

大学教授とピアノの先生が両親ってなかなか凄いですよねえ。

赤楚衛二さんの性格は「しっかり者で真面目」とも言われています。

やはり遺伝というかしつけや生活環境の良さが出ているのでしょうね。

赤楚衛二は庄司智春に似ている?

赤楚衛二さんがお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんに似ているということが話題になっているようですね。

実際に比較してみましょう。

確かに似ている!!!

庄司智春さんといえばイケメン芸人ともいわれていますからねえ。

親族説まで出ていたようですがそれはないようですw

今後共演が出来たら面白いですよね!

赤楚衛二 出演作品

テレビドラマ
表参道高校合唱部!(2015年7月17日 – 9月25日、TBS) – 石川翔 役
わたしを離さないで 第2話(2016年1月22日、TBS)
模倣犯(2016年9月21日・22日、テレビ東京)
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(2016年12月10日、フジテレビ・関西テレビ)
フランケンシュタインの恋 第1話(2017年4月23日、日本テレビ)
仮面ライダービルド(2017年9月 – 2018年8月、テレビ朝日) – 万丈龍我 / 仮面ライダークローズ(声) 役 / 仮面ライダークローズチャージ(声) 役
仮面ライダージオウ 第1・2話(2018年9月2日・9日、テレビ朝日) – 万丈龍我 / 仮面ライダークローズ(声) 役(友情出演)
イノセンス 冤罪弁護士 (2019年1月19日 – 、日本テレビ) – 石和徳則 役


映画
ヒロイン失格(2015年)
通学シリーズ 通学電車 / 通学途中(2015年) – キョースケ 役
SCOOP!(2016年)
きょうのキラ君(2017年)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー(2017年) – 万丈龍我 / 仮面ライダークローズ(声) 役
劇場版 仮面ライダービルド Be The One(2018年) – 万丈龍我 / 仮面ライダークローズ(声) 役
平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2018年) – 万丈龍我 / 仮面ライダークローズ(声) 役

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました