石森敏行(エレファントカシマシ)の使用ギターや高校は?結婚や逮捕歴も!

スポンサードリンク


今や日本を代表するロックバンド「エレファントカシマシ」のギタリスト石森敏行さん。

一風変わった風貌とスタイルで人気があるのです。

髪形がコロコロ変わったり謎が多い部分も人気の秘訣でしょうね。

今回はそんな石森敏行さんについて調査してみました。

スポンサードリンク


石森敏行 プロフィール

石森敏行 いしもりとしゆき

生年月日 1967年3月18日

出身地 東京都北区赤羽

担当パート ギター

愛称 石くん

エレファントカシマシと言えばほぼ同級生で結成されたバンドなのです。

ベースの高緑さんだけ年齢が一つ上で高校時代に知り合って加入しています。

なので石森さん、宮本さん、富永さんは同じ中学だったようです。

北区立赤羽台中学校1年6組のクラスメイトだったのです。

おそらく宮本さんと一番仲が良く、信頼関係があるのが石森さんでしょうね。

ほぼ宮本さん一人の打ち込みで制作されたエレファントカシマシのアルバム「goodmorning」でもほぼ付きっ切りで作業していたという話があるくらいですからね。

ライブのセットリストも二人で決めているそうですよ!

元々は少し太っていた(太りやすい)体型の様です。

ファーストアルバムのジャケットを見ても少し顔が丸いですからね。

「エレファントカシマシ5」の時期には、80kgを超える体重だったというのも驚きです。

現在は体力の維持を心掛け、ジム通いや走り込み、水泳などの運動をしているようです。

スポンサーリンク

中学や高校は?

次に学歴についてですね。

先ほども記しましたが中学校は北区立赤羽台中学校のようです。

ボーカルの宮本さんは高輪高等学校で、富永さんと高緑さんは別の高校、石森さんも別の高校だと思われます。

詳細な高校名などは分かりませんでしたが、都内の私立高校とのことの様ですね!

結婚している?

石森敏行さんの結婚についても調査してみました。

2度の離婚歴があるようですねw

若いころはお酒の失敗が多かったようです。

現在は3度目の結婚をしているようですね。

子供や奥さんの情報は分かりませんでした。

使用ギターは?

石森さんの使用するギターについても調査してみました。

Gibson Les Paul(P-90)

Gibson Les Paul Deluxe(ミニハムバッカー)

Gibson ES-335

Fender Stratocaster

Fender Telecaster

moon Telecaster

特に長年使用しているのはゴールドトップのGibson Les Paul(P-90)でしょうね。

あとはMoonのテレキャスターは錆びまくってますが現在でも「ファイティングマン」の時に使用しています。

逮捕歴がある?

「石森敏行」で検索すると「逮捕歴」というワードが出てきますねw

これはガセの様ですね。

なんでも若いころは万引きや破天荒なことに憧れていて多少ムチャはしていたようですがw

現在のところ前科があるわけではなさそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする