Official髭男dismがMステ出演!メンバーや年齢は?代表曲も!

スポンサードリンク


Official髭男dismというバンドをご存知でしょうか?

パっと聞いただけではバンドともわからない独特な名前なのです。

2018.11.30放送予定の「ミュージックステーション」に出演も決まり今後ブレイク間違いなしのバンドですね。

今回はそんなOfficial髭男dismについて調査してみました。

スポンサードリンク


Official髭男dism プロフィール

Official髭男dismは男性4人で構成されたバンドです。

公式ページによると

山陰発ピアノPOPバンド。

2012年6月7日結成、島根大学と松江高専の卒業生で結成されており、愛称は「ヒゲダン」。

このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

2015年4月1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。

ブラックミュージックをルーツにJ-POP新時代の旗手を目指す新しい才能である。

まだ結成して6年目のバンドですが2018年4月11日 2ndシングル「ノーダウト」をリリースし、ポニーキャニオンからメジャーデビューしています。

「ノーダウト」がBillbord Japan Hot 100で16週連続チャートインを記録。
MTV VMAJ 2018で最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞も受賞しています。

実際にMVを見てみましょう

オシャレですよねえ。

女性を中心に人気があるのも納得できますね!

スポンサーリンク

メンバー

Official髭男dismのメンバーについてですね。

メンバーは4人で

藤原 聡(ふじはら さとし)

ボーカル、キーボード、プログラミング、パーカッション、作詞、作曲担当。

小笹 大輔(おざさ だいすけ)

ギター、コーラス担当。

楢崎 誠(ならざき まこと)

ベース、サックス、コーラス担当

松浦 匡希(まつうら まさき)

ドラムス、パーカッション、コーラス担当

藤原さんが島根大学在学中、同じ軽音楽部だった楢崎(Ba.)・松浦(Dr.) と、学外で仲が良かった小笹(Gt.) に声をかけ結成されたようですね!

さらにメンバーについても細かく調べてみましょう。

藤原聡(ふじはら さとし)

生年月日  1991年8月19日

出身地 鳥取県米子市

最終学歴 島根大学

Official髭男dism結成の中心人物ですね。

大学卒業後は普通に金融関係の会社でサラリーマンをしていたそうです。

意外にもメタルが好きなようですw

幼稚園の時に両親の影響でピアノを習い、小学校5年生の時からドラムも始めているようです。

小笹大輔(おざさ だいすけ)

生年月日 1994年1月6日

出身地 島根県松江市

最終学歴 松江工業高等専門学校電子情報システム工学専攻

音楽を始めたきかっけは Hi-STANDARDのようです。

コピーからギターを始め、パンク・メロコアが好き。

ボーカルはメタル好き、ギターはパンク好き、というと意外なメンバー構成ですよね。

楢崎誠(ならざき まこと)

生年月日 1989年3月18日

出身地 広島県福山市

最終学歴 島根大学

音楽の教員免許を持っており、島根県警察音楽隊でSaxを吹く仕事をしていた経験もあるようですね!

松浦匡希(まつうら まさき)

生年月日  1993年1月22日

出身地 鳥取県 米子市

最終学歴 島根大学

アニメと釣りが趣味の様ですね!

メンバーの中では一番の体育会系で剣道をずっとしていたようです。

中学時代に米子市総体で準優勝した経験もあるようですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする