梅宮辰夫の現在の見た目がヤバイ!病気やガンについても!

スポンサードリンク


俳優の梅宮辰夫さんの現在が凄いということが話題になっているようですね!

梅宮辰夫さんといえば数々の伝説や豪快なエピソードを持つ、日本でも屈指の大御所俳優ですよね。

料理の腕もプロ級で事業家としてもその才能を発揮していましたね。

今回はそんな梅宮辰夫さんの現在について調査してみました。

梅宮辰夫さんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


梅宮辰夫 プロフィール

梅宮辰夫 うめみやたつお

生年月日 1938年3月11日

職業 俳優・タレント・実業家

配偶者 梅宮クラウディア

娘 梅宮アンナ

特技 ライフル、剣道、料理

梅宮辰夫さんの芸能デビューはなんと1958年ですね。

大学生時代に銀座でスカウトされたようです。

『少年探偵団 敵は原子潜航挺』シリーズでデビューしています。

梅宮辰夫の結婚歴が凄い!

梅宮辰夫さんといえば奥様の梅宮クラウディアさんですよね!

バラエティ番組「ガキの使い」の”笑ってはいけないシリーズ”に梅宮辰夫さん、梅宮クラウディアさん、梅宮アンナさんで出演するのが定例になっていましたし。

さて、梅宮辰夫さんの結婚エピソードが凄いのです。

1968年に最初の婚約をします。お相手は若井常代さんという方ですね。

3年間同棲、妊娠4ヶ月だったにも関わらず梅宮辰夫さんから一方的に婚約を解消します。

さらに同じ年の1968年12月に別の女性と一度目の結婚します。

お相手は銀座のクラブ「姫」のホステス・大門節子(大門節江)さんという方の様です。

これが初婚なのですが、なんとわずか6ヶ月でスピード離婚。

結婚生活の途中で銀座のクラブで出会った梅宮クラウディア(本名クラウディア・ビクトリア・ルールダウ)さんと付き合い始めたようです。

1972年の3月に梅宮クラウディアさんと2度目の結婚をしていますね。

結婚時には既に梅宮アンナさんを身ごもっていたようです。

梅宮辰夫 現在は激ヤセ??

梅宮辰夫さんの現在の激ヤセっぷりが凄いと話題になっているようですね。

2018年12月に出演した”ダウンタウンDX”でその豹変っぷりが凄いとSNSを中心に騒がれていました。

その時の様子がこちらですね。

確かに激ヤセしています。

梅宮辰夫さんといえば恰幅のいいイメージが強いですよね。

大体これくらいのイメージが強いです。

あまりにも痩せてしまったため心配する声も多く挙がっていたようですね。

スポンサーリンク

梅宮辰夫の病気とは?

梅宮辰夫さんの激ヤセっぷりは先ほど記した通りなのですが、一体何があったのか調べてみました。

梅宮辰夫さんは毎年健康診断は欠かさなかったようです。

胃カメラ、大腸検査、内視鏡検査など、定期的な検査を受けていたのです。

しかし、2016年に大病が続いてしまったようですね。

2016年6月に「ダウンタウンDX」に出演した際に「風邪をひいて肺炎になってしまい、病院に行ったら医者から『すぐ入院しなさい』と言われた」告白しています。

肺炎、心不全、腎不全、糖尿病、高脂血しょう、狭心症など八つの病気の合併症を引き起こしていたようです。「今夜が山」とまでいわれていたようですが無事に回復しています。

しかしその直後、十二指腸がんが発見されます。

梅宮さんは1974年に睾丸がんと肺がんも発見されているので癌ができやすい体質なのかもしれませんね。

十二指腸がんの手術は10時間にも及ぶ大手術の末に成功、しかし十二指腸は摘出しています。

さらに2019年1月には尿管がんの手術も行っています。

梅宮アンナさんは会見を開き「腎臓をひとつ摘出しまして。80歳で、人工透析に入りました」とコメントされています。

十二指腸の摘出を行うと、体内に吸収される栄養も減少してしまうため必然的に痩せてしまったのでしょうね。

しかし80歳を超えてこの大手術を成功できる体力は凄いですよね!

今後もできるだけ長生きしてほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする