琴音(シンガーソングライター)の高校やWiki!本名や曲についても!

スポンサードリンク


現役女子高生シンガポールーソングライター「琴音」さんをご存知でしょうか?

2019年にメジャーデビューすることも決まり、今後大注目なのです。

音楽プロデューサー、ベーシストの亀田誠治さんも「鳥肌が立った」とコメントするほどの逸材なのです。

今回はそんな琴音さんについて調査してみました。

スポンサードリンク


琴音 Wiki

琴音 ことね

生年月日 2002年1月7日

出身地 新潟県長岡市

本名 山畑琴音

現役女子高生ということですが、音楽活動歴はとても長く小学生時代から活動しているようですね。

小学生時代にはケーブルテレビNCT主催「アオーレで歌オーレ」2年連続優勝、長岡雪しか祭り「第1回ソング&ダンス アワード」小学生歌部門優勝。

中学生時代にはバンド活動も始め、国際音楽エンタテイメント専門学校主催ハイスクールライブ2015で、ベストヴォーカリスト賞を受賞。

そして高校生になりメジャーデビュー、、

凄いですよね!

一般的に認知されるきっかけになったのがテレビ朝日「音楽チャンプ」 にてグランドチャンプ受賞をしたことでしょうね。

先日のライブにて「突然ですが、重大発表があります。私・琴音は来年春にメジャーデビューします。まだ未知のことなので不安もたくさんあるのですが、より多くの方に自分の音楽を聴いていただけるように、いつでも自分らしく頑張りたいと思います。」と発表されました。

2019年春にビクターエンタテインメント・カラフルレコーズからメジャーデビューが決定しています。

スポンサーリンク

高校はどこ?

琴音さんは現役女子高生なのですがどこの高校に通っているのか調べてみました。

現在はまだ新潟に在住しているようですね。

調査してみたところ、

・長岡高等学校

・長岡大手高等学校

では?との情報が有力の様ですね。

ついでに中学校についても調査してみたところ

・長岡市立大島中学校

・長岡市立西中学校

の二つが有力な情報の様ですね。

両方確定的な情報が入り次第追記したいと思います。

オススメの曲は?

琴音さんの楽曲についてですね。

まず聞いてほしい曲が「願い」という曲ですね。

この曲を15歳で作詞作曲したというから驚きですね。

弾き語りのバージョンもあったので掲載しておきます。


今後の活動は?

来年メジャーデビューということですが、立って初の全国ツアーが決定しています。

東京、大阪、名古屋、そして新潟で開催するようです。

さらに、オフィシャルHPとオフィシャルInstagramも開設されているのでこちらもチェックですね!

3月17日(日)名古屋ell. FITS AL
3月24日(日)南堀江knave
3月31日(日)長岡市民交流センターA
4月3日(水)PLEASURE PLEASURE Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
全席指定 ¥3,900(税込) ※別途ドリンク代要(名古屋・大阪・東京)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする