桜田通(俳優)は本名?名前の由来や彼女は?兄弟についても!

スポンサードリンク


若手俳優の桜田通(さくらだどおり)さんをご存知でしょうか?

ミュージカル「テニスの王子様」に主演抜擢されたりと若い女性の間で大人気なのです。

2019年最も注目すべき若手俳優といっても過言ではないでしょうね。

今回はそんな桜田通さんについて調査してみました。

気になるところを要チェックです!

スポンサードリンク


桜田通 プロフィール

桜田通 さくらだどおり

生年月日 1991年12月7日

出身地 東京都杉並区

身長 180cm

血液型 B型

体重 55kg

職業 俳優

趣味 作詞作曲

事務所 アミューズ

好きなもの UVERworld

桜田通さんの芸能界に入るきっかけはスカウトだったそうです。

アミューズと言えば上野樹里、吉沢亮、神木隆之介、佐藤健などが所属する大手事務所ですね。

スカウトでアミューズに入れるなんてすごくないですか?

デビューして間もない時の写真がこちら

俳優としてのデビュー作品は2005年に日本テレビ系列で放送された「瑠璃の島」 ですね。

「瑠璃の島」は成海璃子さん、竹野内豊さん主演のドラマですね。

いきなりの連ドラということも事務所の期待の高さがうかがい知れますね。

世間的に知名度が一気に上がったのは舞台「テニスの王子様」で主役(越前リョーマ役)に抜擢されたところからですね。

一気に女性ファンが増えたのだそうです。

桜田通さんはロックバンドUVERworldの大ファンのようで、憧れて作詞作曲もしてしまうほど影響を受けたようです。

「カラオケではUVERworldしか歌わない」と言っていたり、TAKUYA∞の家に行くほどの仲も良いのだそうです!

スポンサーリンク

桜田通の本名は?

次に桜田通さんの名前についてですね。

「桜田通り」といえば東京都千代田区から品川区につながる道をイメージする人が多いと思います。

絶対芸名でしょ、、と思ってたらなんと本名なのだそうです!

そして名前の由来は道の「桜田通り」からとったのだとか。

そしてさらに驚くことに桜田通さんにはお兄さんがいるそうなのですお兄さんの名前は「桜田門」なのだそうです。

いや、ちょっとテキトーすぎませんか!??w

もしかしたら両親は桜田通りや桜田門に所縁のある方なのかもしれませんね。

桜田通の彼女や熱愛情報は?

桜田通の熱愛情報や彼女についても調査してみました。

これだけの男前ですから彼女くらいいそうなものですが、、、

一度だけ噂が上がっていたようです。

そのお相手は元AKB48の前田敦子さんですね。

前田敦子さんは現在は勝地涼さんと結婚していますから勿論既に破局しています。

二人は映画「あしたの私のつくり方」で共演し意気投合、仲が良かったようです。

Twitterでは目撃談もあったようですが実際のところ、真相は不明ですね。

写真を撮られたり、、、といったことではないようなので。

桜田通の高校や大学は?

桜田通さんの学歴についても調査してみました。

桜田通さんは13歳の時から芸能界でお仕事をしています。

高校は芸能活動と学業を両立させるために「日出高校」に通っていたようです。

日出高校といえば堀越学園に次いで芸能人が多く通うことでも有名な高校ですね。

同級生には岡本玲さんがいたそうです。

岡本玲さんといえば元『nicola』のモデルで、ドラマ「救命病棟24時」や「名もなき毒 」にも出演していた若手女優です。

同じ学校にこんな美男と美女がいる、、というのも凄い話ですよね。。

桜田通 海外留学経験も!

驚くことに桜田通さんは留学経験もあるようですね。

22歳の時、2013年3月~2013年8月までの約5か月の間単身イギリスに留学していたようです。

語学の勉強を目的に行っていたようですね。

もしかしたら今後ハリウッド進出も視野に入れているのかもしれませんね。

今後の桜田通さんの活動から目を離せませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする