祷キララの本名や大学は?事務所や出演作品もチェック!

芸能
スポンサーリンク

若手女優の祷キララ(いのりきらら)さんをご存知でしょうか?

2019年ブレイク間違いなしの彼女。

どこか存在感が他の女優と違うんですよね。

今回はそんな祷キララさんについて調査してみました!

祷キララ プロフィール

祷キララ いのりきらら

生年月日 2000年3月30日

出身地 大阪府

身長 165cm

職業 女優

ジャンル 映画、ミュージック・ビデオ

事務所 YGエンターテインメントジャパン

祷キララさんが一躍有名になったのは2010年にロックバンド「神聖かまってちゃん」のMVに出演した事からでしょうね!

神聖かまってちゃん自体が強烈なインパクトがありましたからね。

当時に映像がこちら

当時祷キララさんはまだ10歳とかでしょうね。

どこか無機質な感じが怖さを生み出していて楽曲にマッチしています。

その後映画やドラマにも出演し、いくつか賞も受賞しているようですね

受賞歴がこちら

2012年 – 第8回シネアスト・オーガニゼーション大阪 – CO2新人賞(『Dressing Up』)
2013年 – 第7回田辺・弁慶映画祭 – 映検女優賞(『Dressing Up』)
2013年 – 第14回TAMA NEW WAVE – ベスト女優賞(『Dressing Up』)
2015年 – ミスiD2016 – 選考委員個人賞(東佳苗賞・市川紗椰賞 W受賞)

まだまだマイナーな賞が多いですがまだ18歳ですからねえ。

今後もっと大きな賞も受賞していく可能性は大いにあると思います。

スポンサーリンク

祷キララの事務所は?

祷キララさんの所属している事務所はYGエンターテインメントジャパンですね。

あまり聞き馴染みのない事務所ですが、YGエンタテインメントジャパンは韓国の芸能プロダクションですね。

BLACKPINKや韓流スターが多く所属しています。

最近は日本の芸能界にも進出してきているようで、日本人の俳優も6名ほど所属しているようです。

所属タレントは

大和孔太
勧修寺保都
飛葉大樹
戸奈あゆみ
祷キララ
渡邉蒼

ですね。

今後もっと増えていくことは間違いないと思われます。

祷キララの本名は?

祷キララさんの本名についてですね。

祷キララという名前実はほぼ本名の様です。

ほぼ、というのは漢字だけ違います。

本名は「禱キララ」さんです。

キララがカタカナというのもすごい!

禱という名字は全国に300名ほどしかいない珍しい名字のようです。

名字も珍しいし、韓国系の芸能事務所に所属していますが祷キララさんは「純日本人」のようです。

祷キララの高校や大学は?

祷キララさんの通う学校についても調査してみました。

まず高校は大阪府にある「四条畷高校」というところで、偏差値70オーバーの進学校のようですね。

頭も良いのです!

そして高校卒業後は上京し「早稲田大学」に通っているようですね。

出演作品

映画
堀川中立売(2009年、柴田剛監督)祈キララ役
Dressing Up(2013年、安川有果監督)- 主演・育美役
みえないひと(2013年)愛美役
ハッピーアワー(2015年 濱口竜介監督)美沢由紀役
脱脱脱脱17(2016年 松本花奈監督)マリア役
校庭に東風吹いて(2016年 、金田敬監督)- 宮崎静香役
いつか忘れさられる(2017年、 監督・脚本:ほたる) – 渡辺真理役
左様なら(2018年 石橋夕帆監督 )-主演・:瀬戸綾役
マリコ(2012年)- 主演・マリコ役
pray(2014年 安川有果監督) 主演
一月の手紙(2017年 松浦 莞二監督)- 主演
Dear my(2017年、犬童一利監督)- 主演・月嶋カナ役
They Survive(2017年、篠崎誠監督)- キョウカ役
初恋モータース(2017年、伊藤拓也監督、『東映presents HKT48×48人の映画監督たち』)- 主演・桐島キリコ役
テレビドラマ
痛快TVスカッとジャパン 【いま話題の女がプライベートを大告白SP】 (2018年4月23日フジテレビ)
トーキョーエイリアンブラザーズ(2018年日本テレビ)- 花役
オトナの土ドラ さくらの親子丼2(2018年フジテレビ)-メインキャスト小宮山詩役
ミュージックビデオ
神聖かまってちゃん「夕方のピアノ」(2010年)
あらかじめ決められた恋人たちへ「Back」(2011年)
Yasushi Yoshida「Grateful Goodbye」Trailer(2011年)
あらかじめ決められた恋人たちへ「Back2」(2014年)
キミノオルフェ 「蜃気楼」(2017年)
阪本奨悟 「夏のビーナス」(2018年)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました