オメでたい頭でなによりのメンバーや曲をチェック?経歴やライブも!

スポンサードリンク


日本一オメでたくて汗だくで騒げるバンド「オメでたい頭でなにより」をご存知でしょうか?

気志團万博や各フェスへの主演など今年ブレイク間違いなしのロックバンドなのです。

現在のバンド名で活動をスタートさせて2年でメジャーデビューを果たした異例のバンドなのです。

いっぷっ変わったバンド名とは裏腹に本格派のロックバンドとしても人気を博しているのです。

一体どのようなバンドなのか気になるところを調査してみました。

スポンサードリンク


オメでたい頭でなにより プロフィール

オメでたい頭でなによりは5人組のラウドロックバンドですね。

2016年より以前は「赤飯バンド」という名前で活動していたようです。

「日本一オメでたくて汗だくで騒げる」という“オメでたいコア”略して「オメコア」を武器に活動するバンドで、ファンのことは「オメっ子」と呼び、都内ライブハウスを中心に活動している。

色々とギリギリですねw

2018年春にポニーキャニオンからメジャーデビューを果たしています。

オメでたい頭で何より

サウンドはエッジの効いたラウドロックを軸にしながら、音も歌唱法もやりたいことを躊躇なく詰め込み、歌詞には日常生活、国民的バラエティー番組、邦・洋楽、アニメ、ゲーム、童謡などありとあらゆるものをオマージュ・スパイスとして随所に散りばめています。

スポンサーリンク

メンバーは?

赤飯 ボーカル担当

ぽにきんぐだむ ギター、ヴォーカル担当
324(みつよ) ギター担当
mao ベース担当
ミト充 ドラム担当

メンバーの年齢は非公開になっていますね。

ですがギターのぽにきんぐだむさんが「サッカーの本田選手と同い年」という発言をされていたので1986年生まれの32-3歳であることは間違いないようです。

オメでたい頭で何より2

オメでたい頭で何より

メンバーは大学時代からの知り合いのようなので、全員それくらいの年齢だと思われます。

ボーカルの赤飯さんはソロで「赤飯」という名義で10年近く活動もされていました。

ラウドロックのバンドはスタイリッシュな人が多いのですが、そこに正面からぶつかっても勝てない、という思いからコミカルなスタイルで活動しているようです。

「ラウド版ドリフを目指す」とも発言されているくらいですからねw

曲は?

オメでたい頭でなによりの曲はラウドなのですが聞きやすくて笑えるというのがポイントだと思います。

いくつか曲を紹介していきますね。

オメでたい頭でなにより  「鯛獲る」

メジャーでびゅシングルですね。

ラウド+和という感じです!

聞いていてしんどくないですね!

オメでたい頭でなにより – 「推しごとメモリアル」

ライブ情報

2018年はロックインジャパンフェスティバルや気志團万博など大きいステージでやることが多い中、都内の小さめのライブハウスでもライブをしています。

距離が近いライブの方が楽しいと思います。

今のうちにライブハウスに遊びに行ってみましょう!

ライブ情報は公式ページにも掲載されています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする