城桧吏(じょうかいり)の経歴や両親、学校は?『万引き家族』子役!

芸能
スポンサーリンク

先日開催された「第71回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門で最高賞”パルムドール”に輝いた「万引き家族」という映画をご存知でしょうか?

是枝裕和監督(55)の作品なのですが、その映画に出演している子役の城桧吏(じょう・かいり)くんが可愛いと話題になています。

今回はそんな城桧吏(じょう・かいり)君について調査してみました。

城桧吏 プロフィール

城桧吏(じょう・かいり)

生年月日 2006年9月6日

出生地 東京都

職業 俳優

事務所 スターダストプロモーション

趣味 ゲーム
特技 短距離走、ダンス

趣味がゲームというのが普通の男の子っぽくていいですね!

芸能界入りのきっかけは7歳の時にスカウトされたそうです。

映画「となりの怪物くん」、Netflixのドラマ「僕だけがいない街」などにも出演して話題になっています。

7人組男子小学生ユニット「スタメンKiDS」のメンバーとしても活動中。

2004年に「誰も知らない」で、当時14歳だった柳楽優弥さんがカンヌで史上最年少、日本人初の男優賞を受賞して話題になりましたが、それに近いものを感じますね。

スポンサーリンク

性格は?

どのような少年なのか気になって調査していたのですが

「スタメンkids」オフィシャルサイトのインタビューで

Q.朝ごはんはごはん派?パン派?
「ごはん」
Q.好きなお菓子
「ガムとグミ」
Q.地震の際、もし1つだけ持ち出せるとしたら
「大好きな弟」
Q.自分の好きじゃないところ
「泣き虫」
Q.犬派?猫派?
「猫」
Q.ファンの皆さんに一言
「必ず幸せにします。僕についてきて下さい!」

と答えています。

普通の純粋な少年の面もあるのですが、最後の問いの答えはどこか大物になりそうな空気がありますよね!w

出演作品

まだまだ芸能界入りして間もないのですが既にいくつかの作品に出演しています。

BS日テレ「EBiDANアミーゴ!」2015年1月~2017年9月
BS11「ミュージック☆ロード」2016年9月~2017年9月
映画「となりの怪物くん」2017年4月27日(金)全国ロードショー
松竹 ブランドムービー 第1話「僕のともだち」2016年3月26日(土)~

両親や学校は?

プライベートな情報についても調査してみましたがあまり情報は出てきませんでした。

弟がいるようで、現在2歳くらいだそうです。

さらに弟と桧吏くんは、同じ誕生日だというのが驚きですね!

スタメンKid

城君が所属する「スタメンKIDS」についてですが

STARDUSTに所属する7人で結成されているユニットですね。

ライブやイベントで活躍中のイケメンで可愛い小学生!

メンバーは

佐藤大志  2006年7月14日生まれ小学6年生

清水在   2006年6月13日生まれ小学6年生

城桧吏   2006年9月6日生まれ小学6年生

須藤琉偉  2006年8月5日生まれ小学6年生

財部友吾 2007年7月26日生まれ小学5年生

長﨑大晟  2006年6月13日生まれ小学6年生

りきまる 2007年4月23日生まれ小学5年生

若い!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました